お楽しみランチは




日本一予約の取りにくいと

いまだに言われてるらしい



こちらの



落合シェフの






ラベットラhttp://www.la-bettola.co.jp/about





創業27年だそうですが




有名な落合シェフのことは知っていても



銀座に本店があるのに行ったことがなかった




行ってみて


びっくり


いまだに行列という

予約が取りにくいと言う意味がわかる




実は



本日が3回目




実は



1回目は、え!ここにあるの?とおひとりさまで行き


次は弊社の顧問弁護士と息子と行き




そして今日



ランチもディナーも


リーズナブルなお値段で美味しく食べられてとても最高ですよ



本日は


このためにスペシャルメニューを組んでいただいて



KAORUKOスペシャルにしていただきました








皆さん


大満足して









テレビであれだけ有名になって



普通なら




拡大して味も落ちたり


それがよくあることですが




27年目に初めて来てみて感じたのは




有名になっても自分やチームの仲間と


ポリシーの元


美味しいものを安く提供する姿勢



え、こんなに安いの?と言うくらいのお値段ですし、


そして



これ全部家で作れるようなのばかりと言うような



言ってみれば

多分この27年の間にイタリアンの本格的なこれらを

日本に浸透させてくださったおかげで


日本人が家で作るようになって



多分誰もこれもそんな感じのメニューだというのが



多分そう言う貢献





そして

家で作るような

お馴染みのメニューばかりなのに


やはり

違う


プロのエッセンス




お腹いっぱい食べて


語って、笑って


楽しい時間を過ごせると言う


原点みたいな感じですね








そして


一周回って


こう言うのがいいわよねー



って思えます


つまり



コジャレタ

イタリアンは



たくさん日本にできて


イタリアンなんだかフレンチなんだか、はたまた和食懐石なんだかも境がなくなってる昨今




気取ったイタリアンは

食べた気もしないし


なんだったのか思い出せないくらい記憶に残らない料理になって



お金をドブに捨てたような



そんなとこが多いと私は常日頃思っていて




イタリアンはイマイチだと思っていたのが



あら、目から鱗



時代がこの27年の間に

一周回って


こーいう


原点に戻ってきたと言う感じでしょうか





ここなら家族何人もでたくさんお腹いっぱい食べても



お高くないから



おすすめ








実は


三越本店時代→KAORUKOコーナーが各所にあった数年間




春のイタリアンフェアで



催し物会場に


落合シェフの仮設レストランがあって



そこで


ウニのパスタを初めて食べました


うわぁー


なんて美味しいのかとおもって


レトルトも買いましたけど



すっかり忘れていました




何十年も時が流れ





それ以来なので感激しました





今日はこの銀座本店で3回目なので


みなさんに



これらを味わってもらおうと



これだけの皆さんも


初めてだったとは



27年目にして


また新しい顧客がたくさんですね


予約なのに予約の人も並ぶんですよ




昼も夜も二回転



ちょっとそう言う意味では


慌ただしいけど








コツコツ本物は残っていくし






なんだか

いろんな学びを得ることができます









前菜の盛り合わせ


これだけでもう終わってもいいくらい


すごいんです





ウニのパスタ



いつもはもっとたくさんですが、本日はもう一種類と合わせたので








ズワイガニと九条ネギとカラスミ





トマト味のメカジキ




お野菜の上に

上質な牛肉の炭火焼きの香りと

バルサミコの隠し味








どっしり

プリン



ティラミス


KAORUKOスペシャルでしたー


あ、全国の皆さん、これ読んで銀座本店に行くとき

KAORUKOスペシャルって言っても通じませんからね




本店のはなれ


個室貸切で


皆さんとワイワイ



楽しく嬉しかったようです

みなさん




幸せ笑顔










この後みなさん




お腹苦しーとかいいながら

ゆれるブーケのセミナーやって




おやつはしっかり


フィナンシェ屋さんのあれでした




そしてそして




実は


明日はすごい、

凄い日なんです👏👏



凄いですよー



私がではなくて


なんでしょう?




明日のことはまた明日投稿します!






★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️