3月3日のこと





こちらの


料亭で


孫ちゃんの初節句をしました  



一度娘の結婚式の候補にも上がって下見に来たことがあります



娘は

和モダンで結婚式をしたかったので

そして


留学や、お勤めしていた英国のお友達たちも結婚式のために20名くらい外国から日本に来てくれると言うことだったから


日本らしさでおもてなしをしたかったのです



でも総合計の

人数が多すぎてこちらでは


無理だったのでホテルオークラになったわけなのですが




孫ちゃんの初節句にこちらに来れて


\(^o^)/


築地治作




玄関を入ると


お琴の音色でお出迎え




お雛様や


桜の造花や

生花の菜の花、桃の花








池には


錦鯉





孫ちゃんは



お着物姿




可愛すぎて

メロメロです


娘の許可を得て投稿してます





お食事も



全て


美味しゅうございました

















後方は



初孫ちゃんのほう


つまり



お兄ちゃま








産まれてきてくれてありがとう


幸せをたくさんありがとう


って孫ちゃんに言いました










メロメロ〜










お宮参りのときに

三越呉服であつらえた かけぎは



お仕立て直しをして


3歳の七五三で着せる予定ですが



初節句でも


そのようなの着せたくて

これを用意


かわいい😍







お人形が歩いてる感じで



いつもニコニコしてる


明るい逞しいDNAを受け継いで楽しい子です
















終わって


通り道に 

近くの公園へ




着物でも


遊びたい〜



赤ちゃん






私の息子と娘のあの頃を思い出し



あっという間の人生を感じます




ついこの前だったような


幸せだった日々




子供が小さい時

のノスタルジー




孫はこんなにも😍かわいい



未熟だった若い自分の子育てを経て


通り過ぎた目で

今を見るから


あの頃は

ちゃんと育てることに神経注ぎ込んで    


可愛いって溺愛していながらも

先がわからないから


なんだか必死だったような気がする




私も歳を重ね

いろんなことをくぐりくけてきて

寛容さもくわわり



ただ可愛い








可愛くて愛しくてたまらない






男の子の方は旦那さんに似てて


イケメン




女の子の方は


娘に似てて


目がビー玉みたいに大きくてクリクリ



つまり

私の家系


私や私の父にも似てるかも



両家が集まって


佳き日に


幸せなひと時を




過ごすことができました





ご先祖様や神様に感謝




護られて


平安に安寧に



笑って過ごせることが



ありがたいことです











★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて



LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800