伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)の宮司さんが


銀座アトリエにいらした時に

神棚をご覧になって


神棚の位置が間違ってるご指摘をいただいたのが


お正月


天皇陛下、各宮家に

神宮として御挨拶にあがられる時に

光栄にも

お立ち寄りくださいました時です



え!


って驚いて



大工さんに直してもらい


この度正しい位置に神棚を配置



そして


昨年末に

それまで神棚に入ってるものを全てお焚き上げに淡路島の伊弉諾神宮までお持ちしてと言われて


すっかり何もない神棚に

この度

光栄にも

新年に宮司さんが直接


伊勢神宮に行かれた際の

天照大御神の

ご神札を


わざわざ


お持ち下さいました




そして



新しい
神棚の中に納めてくださって


整えてくださいまして

お参りくださいました



日本でも有数の格の宮司さんが

一私ごときの
神棚にそのように本来はなさることはなく

国家の安泰と皇室の弥栄をお祈りされるお立場ですから

ありがたいことでした


真ん中に天照大御神、脇には崇敬するお札を置くものだから
伊弉諾神宮さんの御神札を置かせていただきました


もちろん、
お世話になってる
大宮八幡宮、報徳二宮神社、そして比叡山の大阿闍梨様
などのも近くに納めてあります



 そして

直会で

隣の二葉寿司さん


高度すぎる高尚な教養の話に
ついていくのが必死、メモらせていただきますってメモり、自分の中に落とし込んでいきたいと思います


またそれらのありがたい話はまた、機会があれば書いていきます



フラワーアーティストとして、私のお役目がこれからますます、海外と日本を花で繋ぎ
日本の素晴らしさを人々に伝えていく流れに

自分で驚いております


これからもコツコツ
頑張っていきたいと思います



 時、同じくして

天皇家の愛子さまが
皇室の祖先の天照大御神(アマテラスオオミカミ)を祀る伊勢神宮にお参りなさり


ご卒業のご報告、日赤に就職なさるご報告をご先祖様にお参り

〜ネットより引用





その同じタイミングで
うちの銀座にも伊勢神宮からのお神札が

しかも天照大御神のご両親神であられる
伊弉諾、伊奘冉
→イザナギノミコト、イザナギノミコト

をお祭りする伊弉諾神宮の宮司さんが

直接淡路島からお持ちくださって

納めてくださった(東京で大事なご用事がたくさんおありでいらっしゃると言うことで)

この
奇遇→私のこじつけであります

🤭

いずれにしても

これからまた何が始まるのでしょう


人生ワクワク☺️



皆様も正しく日本の神様を祈り、ご先祖様に手を合わせ
感謝をお伝えして

日々お過ごしされると良いですよ❣️