桂由美先生に起用していただき長年連続国内外のショーを担当し日本人初パレコレも手掛けて来



先生には感謝しか無い





テレビより引用番宣










桂由美先生の生き様は言うまでもなく、このブログにも何回も書いて来た



↓長年仕えてるデザイナーチーム




番組スタッフ↓


31年働いて来たいいのさん

やめたいと思ったことはありますか?




あーもう何回もありましたね



先生は妥協をしない追求がすごいので、

それを超える提案というものを、いつもかんがえてきた



桂ハウスの皆さんは、それぞれがプロフェッショナルで

みなさんすごいのですが


私が長年桂由美先生のショーの花の国内外の担当をして来たということは、桂先生のみならず


スタッフ、側近たちとも ともに駆け抜けて来たわけで


みなさんの生き様も見て来ました




デザイナーチームの皆さんは私と同世代なので


いわば戦友のような




みなさん素晴らしい!



先生のそばにいて、1番大変な無理難題を形にしていくお役目の皆さんが

ピュアな気持ちで

初心を忘れずに、なにくそと

更なる挑戦をし続けてきたからこそ

31年


桂由美先生は

身内にも私にも仕事に妥協はなく

デザインについては尚更のこと



素直な気持ちでそれを

聞いて前向きな意見もいいつつ

ハイと答えて

ともに走り続けるって


並大抵のことではない


あー何度もやめようと思いましたよ

という言葉の重さ



やめるのは簡単


すごい高みの仕事をすればするほど求められるスタンダードが高いから



やめたい気持ちや


裏切りたい気持ち



反抗したい気持ちは


誰にも訪れる


それは



前向きな意見を言いともに走っていくのと異なり




ネガティブな発想となり憎悪となり感謝を忘れていく


そこに大抵は


おちいることが多い




一握りの

人がともに走り続けていける



やり続けるということ


道を歩き続けるということで


側近も助手もその立ち位置を極めていけ、素晴らしい人生となる



人生をその人その仕事にかけるって

尊いこと




ご自分たちにも厳しく

先生もみなさんも仕事に関しては

私にも厳しく



でもだからこそ今がある

いい仕事をともに成功させようという純粋な厳しさ


そしてフィナーレが終わればニコニコ笑顔で



LINEで簡単に注文ができます↓


https://lin.ee/Hqb7Y9I