朝の


正式参拝が終わって



8時頃に



ホテルに戻り


実は温泉♨️



幸せな温泉タイムです



ゆっくりと1時間も、出たり入ったりと


露天風呂行ったり



温泉三昧しました



淡路島の海と空と太陽が見える温泉




香りの温泉ということで


ハーブなどを入れたお風呂巡りもでき




地元の方も



日帰り温泉で


憩いの場のようです




ここは


伊弉諾神宮に

車で15分くらい


歩くと1時間くらいとのことで



朝の3時半に出ないとならないって話て



タクシーも淡路島は


20時以降はやってないということで



歩くしかないということで


覚悟をしてきたのです




行きのタクシーで

この辺りはイノシシと

猪豚が出ると言われて

街灯もないのに

地元の人でない私が夜中の3時に歩くのは

無謀と言われ




私もそれを聞いて

え、

クマが出てきて襲われるとニュースに出ますよねーと

危機意識が芽生えたところ



クマは淡路島はいないけどイノシシは、人を襲うって



あー

どうしよう


と思っていたら


人間覚悟を決めると

運は動く法則を改めて知るのです



ホテルの方が車で送ってくださるって朝の3時半に



ありがたい!




ということで



ありがたかったので



このホテルを紹介したいと思います







伊弉諾神宮に近い温泉がある条件で探したら、ここだけなのでした



そして


なんと香りと花がテーマって


え?

それ私のためじゃない?


香り→薫る→薫子



私は花の仕事、薫る、香り、花が香る、花が薫る

ってとこでしょうか


だとしたら

淡路島は


花と香りの島だそうですから



導かれるべくして導かれた



神様に呼ばれたのでしょうか?


イザナギ、イザナミノミコト神様に








これも


昨年の七月


フランスに行った時、パリ、南仏に滞在してる時に


グラースに、突き動かされるように行き


香水博物館を見てきたのでした



グラースとなんと姉妹都市











前世

マリーアントワネットと言われていた時代もありました


大笑


そんなの信じてませんけど


ここでも

マリーアントワネット、マリアテレジアお母様が出てくるとは










これ、お線香ですって


面白いから


買いました






素晴らしいですね


青い空、青い海、山、









花と香りの島


淡路島に


私が導かれた不思議



午前は神宮の帰りには

香りの館を散策して

12時からは

ずっと温泉♨️に入っていました









薫という字


平安時代からの話













おまけ


温泉後に飲んだ牛乳と、夜中に神宮で飲んだ

甘酒






なんか色々な番組もきてるみたいですね



ちなみに今日は違うホテルです、もう、ここにはいません🤭


https://www.parchez.co.jp/spa/








★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️