初日のこと



https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12830860036.html





昨日も

京都南座 12月の風物詩

顔見世興行



今月は四回目です!

襲名披露公演でもあるので

もちろん

応援もかね





そして



京都の伝統を学びに


教養を知るために身を置く




今回は最後の京都です



銀座のお花が繁忙期ですので


京都の最後の夜となりました











今回は


比叡山の

大阿闍梨様と


比叡山関係者の方と

拝見しました





私は


何着よう?と思ったけど初日は

着物ドレスで


琳派の衣装を着ましたけど



初日でもないし

でもお着物で華やぎの皆様の中


普段着もなんですので


モロッカンドレス


寒かったので


ボロボロになってしまった長年の愛用の

ミンクのストール



大阿闍梨様はお着物の上にマント



桟敷席



後方なので助六が出てきたときに


しばし止まって


こちらに振り向いて

芸をする目の前の位置です

目がハート




私と大阿闍梨様が並んで座ってるので

🔥



私達もスポットライト浴びるので

🔥


後光がさしていたかしら?


泣き笑い


濃いと言われて💦
















光永圓道大阿闍梨様


比叡山の大阿闍梨様だから

北嶺大行満大阿闍梨千日回峰行満行者)。比叡山覚性律庵住職


1,000日回峰行万行により、歴史的に戦後12人目という不動明王の生まれ変わりと言われる

国の宝のかたですから




ブォー🔥と

🤭


そして

口上での

團十郎さんの睨みも




不動明王を降ろすといわれていて

無病息災ですから



なんと


この場は

聖域ですね!


幕間は


虎屋さんのあんみつを




ダッシュで



虎屋さんのあんみつ


癖になります





その次の30分の幕間は終わった後の美味しいもののために


軽くということで


菊水さんでミックスサンドとコーヒー






助六


なんど拝見しても素晴らしいですね


かっこいいし


2時間があっという間


海老蔵から

團十郎の助六へ風格




終演後












比叡山東京事務所の方



 


そして



向かった先は


祇園の



割烹



廣松さんがお父様の代からよくくるというところで

廣松さんから教えていただきました



他の歌舞伎俳優さんたちも



今年の顔見世興行は20時半に

早く終わるので

→昔は22時とか23時とか当たり前だったそうです


化粧落として



みなさんいらっしゃるそうです




廣松さんに

ラインしながら




ご飯




道を歩いて



歩いて




祇園へと









歌舞伎俳優さんたちの隠れ家


数年前は九團次さんたちと

ここでご飯食べました



驚きの


めにゅーはつぎにとうこうします







★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️