昨日夕方に



会議があって


明るいうちにアトリエを出て


色々終わって、ビジネス会食もおわり

さてと


夜中に

家路につき




嫌な予感




えーーー


鍵がない!

盗まれたのではなく


ポケットに朝入れたのをその時に


カバンに入れなさいと自分の中のもう1人の自分が言ったのを覚えてる


そのままポケットに入れて




朝もタクシーに乗って銀座に来て



行動といえば銀座で花を作って一歩も出ず



なので




道または

帰りの移動の電車の中





ショック!



昨夜はそういうわけで


日付かが変わる頃になっていたので


慌てて


銀座の某ホテルに電話して




寝るだけの宿泊予約 


悲しい



ねるだけに何万円😕




ショックな自分




そして朝から銀座の仕事をやってから



警察に届けに行き



ネットワークで探してくれたら



似たようなのが麻布警察に届けられてるという!




特徴は


国連のキーホールダーをつけてます。ブルーの丸いキーホルダーでユナイテッド〜と英語で書いてます




なんと

あるという





あー

なんで麻布警察に?とおもいつつ



慌てて行ってみたら




ハイ


とだされたのは


全く私のではない



国連のキーホールダーをつけている人が同時に鍵を無くしてるなんて偶然に



小説みたいだわ


と思いながら



その国連のは



小さかった


でも国連だった





私のはもっと大きい青い国連ので


確か娘か、息子のお土産に

私が

ニューヨークか、スイスの国連本部で買ったものだった



そんなのいらない


って言われて


行き場がなくて

自分の鍵につけたのを覚えてる



確かに


そんな国連のキーホールダーなんかつけないでしょって

あのとき笑われて



誰かにあげても迷惑なのかもしれないと思って自分でつけた


🤭




そしたら



つけている人がいたのを知って


よりによって


いたんだ



って


心でつぶやく











で、私の鍵は見つからない



悲しい




警察、JR、タクシー、

全て届けて、見つけてもらったけど


無いと





あー



どこに消えてしまったのでしょう




家の鍵と、ロッカーの鍵と、あとは何がじゃらじゃらついていたか思い出せない



情けない






そして


茫然自失な私としたことが



今日のスケジュールを二つも


失念して



相手にご迷惑をかける





ダブルトリプルのいたで




このループから脱出しなければ


思えばお知らせは何回か来ていた



見えない存在

神様仏様からのお知らせ



朝鍵を閉めてポケットに入れる癖がある



わざわざ背中のリュックを開けてしまうという癖にしないとと


いつも思いながら



10回に一回くらいは

やらない自分を自覚していた


そして



そのポケットに鍵を入れたまま、その上着を脱いで銀座においたまま

帰ってしまうことも今まで3年で2回あって



タクシー飛ばして夜中に自宅前から銀座ニトリに帰るということもあって


その都度情けない


って


自戒して


2度とやらない


と思うのに



またやる




この前もポケットに入れたとき


ほらほら


また守らない



って


別の私が言っていた



そのようにお知らせは何回かきたときに



絶対無くさないから大丈夫

流石に銀座を出る前に鍵を確認してから帰るから


もう忘れることはない



もうひとりの

自分に言う



そして

忘れる




そして失くした



今回の戒めは


日常的に


必ず決めたルールを守るってことをおろそかにしないこと




神様はすくいのてをなんかいもさしのべたのに

振り解いたからこんな不幸が来ましたね


ってことはよくみたり聞いたりしたことがある



他人のことと思っていたけど


自分は大丈夫という


慢心を


払って



自分は大丈夫じゃない


って


謙虚に


日々過ごさないとならない







花は



KAORUKOフローリスト銀座に日常的にある


最高級トルコキキョウです






仕入れにだけでも


その辺のお花屋さんに置いてあるバラの何倍もするんですよ




上質を知る人だけが

これを好き



うちはバラだって最高の等級です


バラより高い

トルコキキョウ


そして何日も長持ちします


けど



週に3回新しいのが来ますから


多分日本一


高級トルコキキョウを普段のお客様の花束に使ってる

花屋さんではないでしょうか?



普通の花屋さんには

置いてあることすら

多分あまりない


中国からの

細いトルコキキョウでしょう


銀座の

フラワーアトリエですもの!


良いものしか置いてありません


良いものを


日常的に皆様の花束に入れています





鍵の話があまりに


情けないので




美しいトルコキキョウをご覧ください



こんなふうに

KAORUKO色の花たち



との組み合わせ



いまや

日本全国からオーダーが来ます



美しい

KAORUKO色の花たち



あー

🔑鍵悲しいびっくりマーク




★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800