というわけで



何が何だかわからない



あちこちに出没




飛行機で京都入りしたり



日の出とともに新幹線で朝帰ってきたり



峠は越したと先日書きましたけど




実は沖縄から帰ってきて


入院直前でした




気管支炎、肺炎になってて

→軽いですけど



でも



炎症反応を



自力で治した?




人間


近い未来の目標があるって本当に大切だと思いました





え、入院したら

安心にゆったり治すことができる



でも


南座で


若い衆たちと


ご飯食べる約束してるしぃー


え、そこ?



ハイ




それは冗談としても

次々に12月はお約束ごとがたくさんあってどれも無碍にできない

健康にならないといけないと


って、未来の約束事に向かって




体が治癒力を発揮する





というわけで




快方に向かい出して


先週山を乗り越えたようで






確認作業の

血液検査をしてきました





ストン



全て良くなっていました






でも



この度



思い知ったのは





気管支炎


こじらせて



肺炎軽い炎症になって

咳が激しくなり



倦怠感も進み




コロナの頃


高齢者が


あっという間に肺炎になって重症化してお亡くなりになるというニュースをよく聞きましたけど




自分とて


高齢者の入口




気管支炎、肺炎に


あっけなくなってしまうことを



身にかんじたので




まずは



健康でいられるように


しっかりと


日々のお食事は


さらに気をつけようと思った次第



大好きな白米を



3食毎回茶碗一杯とか1杯半くらいは


年齢的に適量だそうなので




これを減らすことなく





やはり



この間熱も出たり、倦怠感や咳で腹筋も割れるくらいに咳き込んで



食欲が落ちたのですが



1番ひどい時も、休んで寝ることができなかったので

フルーツをやっと食べていて

体がビタミンを欲していました




そして食べられるようになってからは

おにぎり

おむすび🍙



に救われました




このブログにも書いた


神様の神事のお下がりと撤饌を頂戴してあった

貴重なレトルトのお米を食べたらエネルギーがみなぎって熱も下がった話を書いたのですが



その日以来

新米で昼はおにぎりを作り


銀座で夕方小腹がすいたときや



新幹線での移動中


普通の食事プラス🍙



を薬だと思ってやってます










これは今日









これは


先日の京都行く時


三角に握っても移動中に丸くなる

おにぎりに霊力を宿して


結び



おむすび


産霊の神様


→むすひ



と読みます




母が握ってくれたおにぎりの味に


近くなってきたかしら


って思いながら


毎日食べ





自分が子供たちに


握ってあげていたおにぎり




母(私)の愛、霊力をこめた


おむすび


だったんだわと



懐かしみ









千と千尋の神隠しにも込められた


おむすびを食べるシーン


あれも霊力に蘇っていくシーン



知る人ぞ知る






とにかく




今回は




おにぎり、おむすび




が私の元気への回復の一つでした


実感した日々



水加減多めに炊く新米で



朝に晩にはお茶碗でしっかり




昼間の一個持参



昼ごはんとは別にいただきます



でも、これをやると満足度も高いし


お腹も空かないから


余計なお菓子に手が伸びずに



むしろダイエットにいいらしいですよ!




歳を重ねると


健康不安に向き合うには ダイエットよりしっかり食べること!



につきますね


毎日白いご飯で幸せ😀〜✌️






★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/