同時開催作品展の皆さんです






背景とマッチして


素晴らしいですよね



東京都

友貞薫さん


なんて

みなさん素晴らしい場所で


作品展




東京都

若山治子さん

みなさん

まるで


絵画のようですね





山口県、千葉県

深見涼子さん




長野県

瀬下美代子さん


東京都

竹見幸子さん






東京都

水野桂子さん


東京都

山田いづみさん




東京都

角慶子さん


















 

こちらは


ダブル一位


アレンジメントとゆれるブーケ


おめでとうございます❣️



ウクライナ🇺🇦国旗の色で表現され

ブーケもブルー









こちらは

アレンジメント2位おめでとう🎊











こちらは

ゆれるブーケ2位


🎊おめでとう




息子さんお二人を、ことあるごとに私のショーをみせにつれてきたり、そういうことは次世代の子供達が

親が与える環境とは、異なる世界を垣間見せるってことは、お子さんたちの未来に必ず影響を与えます

お子さん連れてきた甲斐がありましたね、ご自身も受賞したし




桂由美ブライダルハウスに

花を運んでいて

この写真に写ってない人もいます



KAORUKO先生の卒業生は何百万人ですよね


ってこの時来た

卒業生の名古屋で活躍してる男性生徒の卒業生→と言っても、私より年上の63歳くらいの😆

がいいました



何百万人は大袈裟だけど何万人は

通算したら

累計でしょうと

 

同様に

ゆれるブーケは

今まで通算多くの人が認定をとりましたが


継続のハードルが高くて

くじける人多し

挫けたわけではないでしょうけど、いずれにしても継続できない人

多し



年に3回〜2回のセミナーに出てきて

私と缶詰になって学び

てほどきをうけ、新作を受ける


それができて初めて

更新となります



お金で更新ではなく本当の腕をみます



ルール違反をして

そのルールを守らず、勝手にこの技法で作ったりすることがないように



どの学校でも

たとえば卒業しても、学校側が資格剥奪とか、更新しないときめるのは、

学校側にあるように



きちんと継続して勉強してる人が

馬鹿を見ないように

きちんと出てきて真摯に学んでる人だけ更新を認めています


そういう人たちのアウトプットの場として

の作品展、コンクール

皆さん

頑張りました





私と心を一つにしてルールを守れる人、そして世のため人のためにブーケを作れる人、てほどきうけて、腕が下がってない人が


継続となります



アメブロやホームページに

資格保持者の名前は出てますので





資格を継続してないのに

ゆれるブーケをつくれるってのは

ここにいるような方々に失礼な話なわけですから



踊りや伝統芸能にも破門というのがあるように




破門かどうかは別として

 


ご縁とは

切らずに細い糸でも繋げ

ご縁や御恩はそう言うものだと思っています




今回の


皆さんは正式な

伝承者として


パートナーズとして


また

免許皆伝の方もいて




頑張ってる人たち






舞台で表彰されました




長野県のクロコさんは

私と海外に行ったり

レッスンを頑張り続けたり



頑張ってれば必ずいいことがあるという例ですね




もちほん

皆さんそれぞれ頑張ってるには変わりない


ただ


その多岐にわたる比や

起こした行動や

積み重ねた挑戦の数の密度の濃さ


努力は裏切らない



でも

よくあることですけど


ほっとして喜んで

サボると


全てが泡のように消えていくというのも法則



また

心が傲慢になると良くないことも起こって

今までの日々も無かったことになるくらい



人生を学ぶ

KAORUKOフラワー



❣️



今回みなさん

セリーヌレッスンもこの日も受けて


土日のいくつかも受けたり



全員が頑張ってましたね!


フランス人から学ぶ

本格的パリ風ブーケ



色々な未来への扉が開きます



📣応援❣️









★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800