https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12816752916.html





なかなか難しい映画です




ぜひご覧になるといいと思います

とてもいい映画です





ほんの少し

ネタバレごめんなさい




少年のお母さんが冒頭で亡くなり





悲しみや孤独やある理由での(それは書かないにします)

父親へや日々の葛藤を抱えながら


〜パンフレットより




不思議な世界に入り込み



生と死



あの世とこの世



タイムトラベラーのような過去と今






時空




時間軸


夢か現実か



同時に隣り合わせの


パラレルワールド





というような


私がいつも書くような


体感している




日々の



感じている不思議な



時間の概念や







どう生きるか



どう生まれて行くか


生まれ直して行くか




が根底にあるかと思いました






そして





もう一つのテーマは



嘘と誠を使い分ける詐欺男



アオサギですけど




人間は


本当のことを言ってるようでも

嘘を挟み込んだり

嘘が本当のように語られていったり

嘘と本当がどっちだかわからないような


そんな世界で生きてる現実社会


自分だけは大丈夫とおもっても

知らない間に


嘘を本当と信じ込み

翻弄され


知らない間に

詐欺に遭ってるのかもしれない

詐欺というより

知らない間に人の言葉により操られる




言葉は人を操り言葉は暴力にもなり

言葉による嘘で虚像の現実を信じ込ませることもできる


寄り添うようでもその裏には刃が光ってるのかもしれない


それが人であり人生なのだと私も

やられてみて学んできました




そんなことが散りばめられてるのでは





でもそれさえも

人生であり



嘘やまやかしや詐欺のような翻弄される作り話の中にも

真実を学ぶことはできるのではないか


友達がサギ男でもあり、友達でもある


瞬間瞬間人は言葉を変える





↓青鷺


そんなことも誰しも多分

身に覚えもある

やったりやられたり(奇しくも先日の研究セミナーの生き方塾で全国からの皆さんに言葉をテーマにはなしをして全く同じようなことを言いました)




友達でもない大衆もピーチクパーチク

あーでもないこーでもないと

やるわけで

そういうのがインコ🦜になっていたり




人の心に誰でもある

悪意

悪意と自覚せずに抱える悪意


これもテーマ





心の傷が癒える過程




対極にある純粋性


生まれ変わる前

天国での

修行が終わって

無垢な心で生まれ直して行くのか



ワラワラという名前のぷにぷにした可愛い存在



お守りのようなおばあさんたち




大きな存在の人生の言葉をくれる


大叔父




悪意からの言動

悪意を認めて受け止める成熟





後半

ぐわわっと、そういうことかと分かりだしてくる時に




少年が過去の時間軸の中に迷い込み

少女の時の母親と再会し


そのまま生きててもいずれ火事の中で母親は命を落としたという現実を少年は知ってる



でも


いずれ

死ぬのがわかっていても

生きるということがいかに大切か

生きるということが素晴らしいのかを




放つ一言が

泣ける




(書かせていただきます)↓


『そのまま行けばあなたは火事で死ぬ』


『眞人を産めるなんて幸せなことじゃない!』


と抱き合う

(たとえいずれ早く死んでしまってもあなたを産むことができるなんて幸せなのよ、生まれてきてくれてありがとう、あなたに会えるなんて幸せなことという母親なら誰しも思うことかと)




これでおそらく

彼の心の傷は癒やされ解き放たれ

自信につながり安寧につながる



生きるという概念が

細胞レベルでポジティブに  

受け止めることができたのかもしれない





愛という簡単な言葉ではなく

人は細胞レベルで

愛(男女でなく人間愛)や寛容を感じた時や受け止めた時に

心が癒えるのだと


私も体験してきたことですが


このようなことが

私の現段階のかんじたことかしら



何日も考えてしまう映画です


2回みるとよくわかると思います


2回目みる前にここまで考えられたので

2回目みてみます



あくまで私の感じ方でありほんの一部の切り取った例です




もっと壮大な

そして

ある意味

わけわからない

感じですが


わけわかりたい


という思いで考えて行く

紐解くように

パズルのように

うめていく



少しの断片がわかった気になり

自分への人生の学びの復習になる気がします




お子さんはただ漠然と面白い

不思議でいいのではないかと思います


これから大人になって生きていかないとならない過程で学んでいくことかと思います



大人が見る映画として

とても意味ある映画かと思いました


♪久石譲さんの音楽が素晴らしい


♪米津玄師さんの地球儀も絶妙で素晴らしい


♪声のキャストがみなさん豪華すぎる方々ばかりで驚きました











 LINEで簡単にお花の注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I



お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/