これ投稿されてなかったの今気がつきました





プラザアテネの

 総料理長はこちらの方とのことで



フランスでは有名で人気だそうです




とっても美味しゅうございました


 www.dorchestercollection.com/fr/paris/hotel-plaza-athenee/restaurants-bars/jean-imbert-au-plaza-athenee


〜ネットより引用





この奥がそうです








このホテルを訪れる


スターたちの写真が



壁一面に












歴史を感じますね








そして












チリペッパー入りの  バターだそうです











手が混んでますね








リケット→

ルッコラみたいな葉っぱだそうですが、

それの



のペーストがのっていたり



ブラックオリーブが散りばめられたり


それらに


酸っぱいドレッシングのようなのは

ビネガーとオリーブオイルと言っていたような


トマトの上がお花畑のようですね



冬はこのトマトがポロネギになるそうです








こちらのグラタンは


とーっても美味


ローズマリーとニンニクのお味でお米がクリームで絡めてある


多分、初めてのお味



それが1番下にあってお米がリゾットのようにそのお味になっています


めちゃ美味しい


それにブラウンマッシュルームが刻んでありの風味




上にスライスは生のホワイトマッシュルーム

ほうれん草



真ん中は鯛のロースト




看板料理だそうです





こんな感じ







この1番上のがそうで




1962年と書いてあるのは

シェフのおばあちゃまがお料理上手で


おばあちゃま考案の年だそうで










デザートは



ライスプディングとルバーブってのにしました





ルバーブの独特なお味がジャムや

きしめんみたいになっていて



これまた初めてのお味です






奥深い






コーヒーは


カプチーノ




とっても美味しゅうございました♪






こんなに私が詳しく理解しているのは


こちらに日本人の女性が働いてらして



声かけてくださって


あー嬉しいって感じです





フランス語は読めないし


英語版も

書いてるのは空想ができないから


説明を聞いてイマジネーション膨らませることができました



パリに来たら


プラザアテネの

こちらのレストランに

わざわざ食べに来る価値あります




私のこのブログがよく皆さんが言われるように

また旅の参考書になるかしら?



そして



夜もプラザアテネのレストランで

サラダニソワースを念願




いただきましたので


次に投稿します






明日の朝は

メインダイニングでの朝ごはんとのことで


豪華な空間とのこと


とてもたのしみです












 





お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/