七月大歌舞伎夜の部

素晴らしすぎました!








夜の部は


團十郎さんファミリー、市川宗家一門の若い衆たち勢揃い


みなさん舞台で粋でイナセなめ組の喧嘩



スカッとしますし、笑えますし

演じるみなさんもコロナ禍明けでやっと大勢で舞台に立てると言える爽快感や

昔のいせいのいい男たちの

かっこよさです


また、最後の幕は9世團十郎の没後120年という節目に新歌舞伎18番の内ひとつ

法楽舞は

演じられる芸も素晴らしいけど



日本の伝統の音楽の流派が共演して、それぞれの三味線の音色に耳を傾けたり、いろいろな教養になりました






團十郎さんの7役早替わり演じ分けるのは、お顔も目の感じも所作も

全て変わり


また、め組の辰五郎の目力は、信長の時のように目にLEDを仕掛けてるのかと思うくらい


ピカー⚡️と発光がすごい


それ以外のお役のときは、全く違う目になりますし、憑依するようにさすがですね


お子様たちも三役早替わり


そして

荒事の


親子の押し戻し



素晴らしい



最後は


完全にビームでやられますね




ってこれ、歌舞伎見たことない人が読んでいたら

なんのこっちゃですね




いや、

江戸の昔に

今でいう戦隊モノ、ヒーローもの

まるであんな感じですね




若衆歌舞伎の時代や野郎歌舞伎、女歌舞伎と時代ごとにいろいろあるというし


今でいう美少年ばかりのチーム

いかついガテン系ばかりのチーム

って感じの時代の演目ありの



戦隊モノヒーローもの


時代は変われど


だから日本の文化の変遷が見えて楽しいのです







若い衆の

みなさんもそれぞれ頑張ってて


新八さんのお相撲姿でのセリフ回しなど迫力満点でしたしお顔の表情もだし





九團次さんはなんと言っても芸域の広さだとイヤホンガイドで言ってましたけどその通りの、何役も演じ分けて


笑いそうになるくらい、変身


廣松さんも女方と立役と忙しく変身されて

頑張ってましたね


廣松さんの奥様も先生!って相変わらずの美しさと可愛さで

ごあいさつに私を見つけてくださって楽しくお話ししたり





それにしても

新之助さんとぼたんちゃん

よく頑張ったねって

👏!







前から2番目で




しかも突然予告なしで行ったので


役者の皆さんと目が合うと驚かせて

悪いって遠慮するおばさんの心理



なのに

目があってニコッと笑ってみました



そして1人で私はクスクス笑ってました






モナカアイスと甘酒


甘すぎて良くないかもですが


まぁ








仕事の合間に


突然いただいたチケット



しかも翌朝は渡航なのに




何がなんでも4時間座って拝見




初日に行けなくなって私のチケットを


他の方に行っていただいて泣いていた投稿読んで



前から2列目めのチケットを


渡しにこられるって

凄いこと



ありがたく

ありがたく


お答えさせていただき





コツコツと目の前のこと全力で生きてると


失わないとならない手放したものが




一度失ったと思った惜しいことが



さらにすごい形で返ってくる


っていう




これは

人生の法則のようなことで



よくあることですが




まさかの




そして


スタッフも


両方つかむという教え

忙しいから無理と諦めずに

仕事は夜中に寝ないで片付ければいいからと

両方掴んである意味の残された時間で全てを掴む挑戦


いつもの先生のおしえのとおりですねって



言われました

















お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/