結縁灌頂を受けさせていただきました。→比叡山延暦寺ホームページより引用





御仏(みほとけ)の世界をあらわす曼荼羅(まんだら)の上に華(花)を投じ、華の落ちた場所の御仏とご法縁を結び(投華得仏(とうけとくぶつ))守護していただくものであります。





結縁灌頂は本来は高僧にのみ行われることだそうですがご縁あって比叡山東京事務所さんとのご縁から

感謝







ものすごい特別な体験させていただきました


ここでも


花(華)が関わります




神様仏様に導かれて


世のため人のため


さらに


花で精進するべく


その道が用意されてると



思いを新たにしました




私の花の道は1984年にフラワーアレンジメントを習い出したときから始まります


いろいろ挑戦と苦難、の道の中で心技の成長をさせていただき


花でウェディングや花屋さんの花、花の教室指導、花で草の根のチャリティー活動、花で国と国の活動をしておりますが





2019年

脳梗塞で


半身麻痺→全身麻痺並行しかけて


意識障害になりかけて、手も使えず話もできず


このままでは命までもといわれたのに




絶望の淵から




奇跡的に




治り




新しく生まれ変わったように人生をいただいたのが2020年1月





いろいろなことがあり、


神社も行ってますし





この度は


仏教の総本山の延暦寺や、

大阿闍梨様とのご縁から




このような体験もさせていただき




やはり


神仏から護られているを通り越して


神仏から世のため人のために



私の身体を使いなさい




花を通して



って



道を示していただいてると


思いました













帰りは

タクシーではなく



ケーブルになってみました




楽しい❣️










また来ます!










お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/