先日




認定の先生が



広島のお土産って



わざわざ届けにきてくれて




先生これお好きですよねーって




え、わざわざきたの?




ガラガラガラと

旅のスーツケース持って


入ってきたので




どぉしたのーぉ?


ときいたら


今実家からの帰り道


先生にお土産です

来週お会いするときは賞味期限も持たないので


って





えーー



愛だね愛!


ってコマーシャルのなんかのフレーズ

を言うわたくし




ありがとう!






わざわざだなんていいのに



って









通り道ですから



とのことでしたが


いえいえ


東京駅からそのままご自宅へ電車乗らずに銀座のアトリエまでくるって


しかもガラガラとそれをひいて





それは通り道のついででは無い



わざわざ


そんな重い荷物持って




そう言うのに心打たれます



お土産なんて買う必要もないし、買ったとしても

賞味期限何ヶ月ってのも今どきたくさんあるし

形だけなんか買うかーってのとちがって



本当にありがとう


明日のおやつに

するわ




って










美味しくいただきました






これほんと



美味しいんですよね



昔からのもみじ饅頭と違って


薄皮でもっちりネチョネチョ







愛をありがとう❣️



何年も

日々スタッフたちにも



何かしてもらったらかならず心こめたお返しをする


ご馳走になったら口だけでご馳走様ではなく

お返しをする



よく指導してきましたけど


何十年の月日

言ってもだめな人もいるし




指導されなくても

できる人はできる




しかもこのケースは




そう言うこととは全く違って



ただ心から


先生お好きだったから

わざわざ届ける



って



スーツケース引っ張って





今度でいいか


買わなくていいか





と言う選択もあったのにと言うところ






泣き笑い




年賀状にもそういえば


先生いつも親身になって考えてくださって感謝…



と言うようなこと書かれていた





そう

レッスンの時に今はマンツーマンがほとんどで



アトリエで私と2人でみなさんそれぞれとレッスンするので


それぞれの人生の色んな出来事にわたしなりに体験を述べたり


アドバイスができてり



皆さんの家族も含めて


より良い人生を送ってもらえたらいいと思って、それぞれの人と

色んな話をしたりするので




今残ってる認定の先生の皆さんは


そうやって


常に感謝してくださってる



花を教えると言うこと


花を作ると言うことは


その人の

心に寄り添う


人生に寄り添うことにもなる


厳しいことも言うし



受け止めて感謝に変えて


黙って黙々と花に向き合うと言う

ことを無言のアトリエで

自己をみつめながら



みなさん






話されましたけど


多分そんなことも含めて



心と心の温かいつながりに



幸せを感じる瞬間ですね






お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/