それにしても岸田総理と同時の韓国泣き笑い



3年ぶりの韓国




2ヶ月に一回は


ご褒美焼肉と垢すりにと花の資材の提携工場の仕入れに来ていたあの頃







あれから




おひとり様焼肉



行きつけのところ




韓国はたくさんこんなふうに出てくるから好き



葉っぱ類もみたことない種類だわね


きのこ


なんだかわからない葉っぱ



体にいいですよね


これらの副菜


にんにくぽりぽり




大腸

ホルモン焼き



日本では食べませんが


韓国のこのお店のは食べます


厚みが違いすぎる



味付け骨つきカルビ





ごま油と塩で食べるのがお約束

→私の


カンジャンケジャン


1人なのに頼みすぎました


https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12801946837.html



ビビン麺


辛いやつ


汁なしの


3年ぶり分を食す



韓国の

おこげ煎餅を頼んだら


今日はないとのことで


ごはんの底のおこげにお茶かけて食べてというので











生の蟹ジュルジュルら




おかげを作ってくれたのでここにお茶を注ぎます



韓国には


おこげのお煎餅みたいのがうっていて


それのことを言ってるのですがないから

ご飯炊いたおこげを持ってくるよって






カンジャンケジャンの蟹味噌のところにもご飯を乗せて


ご飯泥棒というそうで


美味しくてたくさん食べるという意味だそうです


15年くらい前教えてもらった







すごい人人人



コロナの時は来てないけど



思えば


韓国に2ヶ月に一度来出したのが15年くらい前で




その頃の政権は親日だったので



日本人がたくさんいて



明洞は日本人向けの焼肉屋さんもたくさんあって



大盛況





それが



反日の政権に変わったら



歓迎しない期間があり




日本人観光客も往来しなくなり




お店はたくさん潰れて行きました




閑散とした明洞の通りを




コロナ前にそういうのも目の当たりにしてます



日本人が海外に行かなくなり



特に韓国は



日本人の韓流ブームがしたびになり



政府のせいでと韓国の商店の方々は嘆いていました


日本人攻撃をするから店が潰れるって



政治が関係していく様をよくみてきましたから



今回の岸田総理の訪韓は


日韓経済を活性化させるのは間違いのないことで


私も嬉しく思います




そのごのコロナでまた、たくさんお店は潰れたそうです


実際お店がいくつもなくなっていました





そして


アフターコロナ




この賑わい





再び日本人も多くなったそうです


これからますます多くなることでしょう




お店の方々は日本語中国語英語を操りながらお客さん対応をする




どのくににいっても必要に迫られてそのような姿を見ます




化粧品コーナーも15年前はみんなお姉さん達は日本語を勉強して日本語で説明



政治が変わるとともに日本人が来なくなって中国人の波が押し寄せ

お姉さんたちは中国語ができるようになり


その頃は


空港の免税店の韓国コスメのお店も


えー

以前は日本語ができたのに

中国語の人しかいないとかよくありました




岸田総理の訪韓で


今後

日韓が仲良く

経済の活性化

楽しみです






街にはbtsが流れていました、活気あふれ

いい感じですね!




昨夜投稿できていませんでした


この後

垢すりへ!



母の日の花承り中

お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0

中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/