こんなニュース




以前


速報の時にも

みましたけど



知的財産権を


会社を辞めても勝手にやるってことが


逮捕につながるんですね




日本もようやく法的に整ってきたんですね







KAORUKOも



こういうことがないように




昨日も書いたように



〜ネットより引用






KAORUKOオリジナル技法考案開発の

ゆれるブーケの認定を継続する人は


年に二回のセミナーを受講して


伝授した技術の復習、研鑽を怠らず

新作なども学び



そういうことをきちんとした人のみ



ゆれるブーケの資格を継続の認定となり




私が認定した人だから


作ってもいいんですよー


と守ってます







皆さんがきちんと守ってる中


それをしない場合は



資格を取り下げてもらい







別の道をいってもらう長年の仕組み





ルールを守らず




他で勝手に


持ち出した知的財産権や

知り得た秘密



知り得た業務を




勝手にやるって


ほんと困ることですね




ついに

逮捕の時代とは


きちんとしている人にとっては



何も恐れることもなく



私と楽しく




私はいつも


ご縁あったみなさんとは




道が違う方に行こうとも


細い糸で繋がってるべきですよと


必ず言います




ご縁とはそういうもので



みずから切ったりせず




細くても繋がってれば



私も永遠に応援することができる




永遠に応援したいですものね




皆さんのこと





昨今は



ゆれるブーケの認定および





KAORUKOパートナーズという命名のボランタリーチェーンを構築し






KAORUKOで習った全ての技法、デザイン

知的財産を使ってビジネスしたり


お友達に作ったり




楽しんだり



していいですよ、一生のパートナーとして


ずっと応援しますよって免許皆伝を与えています


インスタやSNSの時代、周りの目が見ている時代ですから

ちゃんと真似して

ちゃんとパクってねってひらめき




頑張って花を学んで、私と色々な花の現場、国内外に同行したり


たくさんの体験や思い出を無駄にすることなく


人生の宝として下さいねって応援


そして

お嬢さんやお孫さんたちにもゆれるブーケ作ったり



長く長く大切にする資格


そして

花屋さん業務の

生花も花市場の卸値で横流ししてあげて



私は一切ロイヤリティも、吸い上げも、上納金も






お金を継続的にいただくことなどはなしで、



家元制度、徒弟制度とは全く違います






今の時代に適した


皆さんを仲間として応援する仕組みです








だからこんな記事を読むと


あーあ



残念ですね


うちは


関わった全ての人を応援したいと思っています


でも


こればかりは


私の一方通行では成立しませんから



ご本人がどう思うか



で人生の道はいろいろあるということですね!



伝統芸能の世界は破門や罷免


資格を与えたけど剥奪

などあると聞きましたけど


ひどいことをすれば

人の道としては当たり前のことなのでしょう




そして今日もKAORUKOパートナーズの皆さんが花の研鑽積んでラインで作ったけど見て下さーいって監修が流れてきます、そして私がアドバイスして、母の日に向けていろいろ作るみたい



そういう姿は嬉しいものですね






















★母の日のお花受付中

KAORUKO&詠夢コラボ❣️

★ピアニスト佐田詠夢さんプロデュースの紅茶がお母様のお花についていきます❣️




お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/