箱根の♨️温泉旅では

3食美味しいものをいただいたので


お腹のお掃除


とはいえ日本食だから


さほどお腹のお掃除するほどでもないです



健康食ですよね和食は





なので


日常に戻すかんじです


この前

私のブログを真似するんだけど


ダシがあまり効かずにイマイチなので、ついつい科学調味料の


お出しのもとを入れてしまうそうで

コツは?と効かれました





ダシの元は



ほとんど使ったことないですが


たまに使ってみると


普段本物のだしをとってキュッとしまってるお味に慣れてると


科学の味が舌でひとわかりですね





えー


そうとう入れるのよ!鰹節




スーパーあたりで売ってる鰹節の袋なら2回か3回で終わる

とにかく手で握れないくらいを2つかみくらい

















あまり煮立てず


かと言って



香りだけですぐあげる一番だしとも違って





一分くらいはにます



黄金色になったらすくいあげて



隣に用意する小さめの鍋に入れて




それをさらにカタコトにだして




すくう




それは

つぎたしよう

または



そっちの方で


鶏肉を煮たりします






私のダシ生活







昨日はめんどくさくてキノコを細かく切るの、適当




昨今は小松菜、キャベツ、大根も細かく切って入れてる



野菜、キノコのダシ生活



心も豊かになりますよ


ほっと一息に





お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/