昨日はこちらでお招きを受けました








知る人ぞ知るの


老舗








歴代首相が

お好みらしく



皆々様


よくいらっしゃるようです




本格的ですものね



なかなか日本で

こういう正統派フランス料理のお店は最近は閉店の店も多くて
おめにかかれませんね



昨今皆さんオリジナリティを追求したり


和モダン風のキュイジーヌになっていて

和食だか何だかよくわからなくなってますよねー

それはそれでそういうのもいいけど

このような

古典的な正統派フランス料理も大好き






私のお誕生日祝いだったんです





木更津の友達ご夫妻が



お祝いしてくれました




本当に


始まりから美味しい

















豚のパテと


うさぎ肉





もーこれはおかわりできますか?って聞きたいくらい↓


指差し



栗のポタージュの中にフォアグラなど浮いてる





メインディッシュ


わたくしは


オマール海老


ソースが絶妙





特製のクレームブリュレは




クレームブリュレだけに比較するとお上品な美味しさ


この後デザートがワゴンで運ばれて


よくある本格派フランス料理のデザート風景です






ロンドンのリッツホテルもこんな感じでございましたね




デザートは好きなものを好きなだけ

サーブしてくださる


この辺りも大体の老舗の一流店はそうですよね


海外もそうです


わぁー



こんなプレートがサプライズで



友達のご主人からです







こちらの有名なタルトタタン


胡椒のアイスクリーム


食べ過ぎです



💦


コーヒーのお供まで



シャガールの絵



ロダン




ご馳走様でした



 美味しゅうございました


仕事の間に

走って行ったので

いつもの作業着普段着で💦




ウェイティングルームの


BAR




帰りに我が銀座のKAORUKOフローリスト銀座アトリエに来てもらって





私から


お返しのプレゼント



いい笑顔ですね




左が私の幼なじみで

右はそのいとこさんで木更津で一番のお寺の大奥様






私と左の奥さんが同級生で



ご主人が




お誕生日を


計画してくれたって




えー


何で私も?



って



しかもこんな高級店で〜


私が2月11日生まれ、彼女が1月11日生まれ



2人のお誕生日祝いって





普段



大人になってからは

ご飯も、飲み会も一緒に

何十年もやらないけど





この前ドバイで


本格的なシルクの

ペルシャ絨毯を

買ってきてあげたりしたり






なんだかんだの

御礼も兼ねてるからとか



なんとか?




何はともあれ



ご馳走になるって


ご馳走することは多いけど


ご馳走になることは

昨今あまり無いので



くすぐったい感じなので


お花をプレゼント






お寺の大奥様からは





木更津市民の中での出世頭だからとかエールいただいて






お土産のお誕生日ケーキまでいただいちゃって





なんだか





嬉しい恥ずかしいお誕生日祝いでした






本当にありがとう❣️


 


でも

プレゼントされたり


プレゼントしたりって


とても素敵なことですよね






私は人にご馳走するのが好きで


趣味みたいに


ご馳走して皆さんが喜んでくれるのが嬉しいし



自分まで幸せな気持ちになります






私が美味しいと思うところや


お勧めしたいお店でご馳走をよくします




歌舞伎の團十郎さん一門の若い衆ともよく行きますよ




姉さん太っ腹



って感じですが




普段は忙しいから



頻繁には無いですけど





歌舞伎チームに限らず


いろんな人たちと




近況を語り合ったり


お話を聞くのが好き




この日も


美味しい正統派フランス料理


うちの主人がスポンサーになるからって



さすが




木更津の地主さんに嫁いだ友達


うらやま〜






何はともあれご馳走様でした❣️





お土産にいただいたケーキ


歳消す

不安





Pray for Turkey🇹🇷〜トルコのために祈る〜


お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp

LINEで簡単に注文ができます



https://lin.ee/Hqb7Y9I


 


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️




http://www.kaoruko-florist-ginza.com/