初春歌舞伎


市川團十郎さんと

ジャニーズのSnow Manの宮舘涼太さん




新橋演舞場の初日拝見しました




予想を上回る素晴らしさでした


会場に入るとジャニーズファンの若い女性がたっくさん!



いつもと全く客層が違い

もちろん歌舞伎ファンのご贔屓さんや

マダムたちも




いずれにしても活気あふれ賑わいを増して



歌舞伎界としても

ジャニーズファンの方が、このように歌舞伎をご覧になり日本の伝統芸能にひたり、そのファンとなって歌舞伎好きが増えることへの一つの挑戦なのではないかとわかりますし




一方で、現代的なことのみならず歌舞伎をお務めになる若いアイドルさん、タレントさんたちにとって、一つの芸の幅が広がり奥深くなり、ひいては歌舞伎界との融合として活躍の場は将来に渡り広がることは良いこと



歌舞伎をここまでお務めされるということは、台詞回し、タテ、立ち回り、含めた歌舞伎の型や、発声、セリフの抑揚、所作を身につけるということ、それはそれは

大変な努力だと思います



2019年も拝見しましたが今回もさらに努力の跡が伝わり至って自然に、元々歌舞伎俳優のように宮舘涼太さんは

セリフも表情も、立ち回りもされてて

お稽古の汗と努力が伝わり素晴らしかった


あの

激しくもカッコいい義賢最期を、堂々と演じられていて


ファンの方はもちろんかっこいい〜と思ったでしょうし

イコール歌舞伎イズムの面白さも伝わったことと思いました




海老蔵さん時代に海老蔵さんのお務めの


源平布引滝~義賢最期・実盛物語を拝見した時、義賢最期の、ハラハラドキドキのかっこよさに、息を呑みましたもの











團十郎さんの段は



古典そのままなので、とても良かったです


元々の歌舞伎ファンは大満足かと思います



そして

他の段は随所に現代的な革新の演出があり


それはそれで


歌舞伎の未来図のように必要なことかと思いました




守り抜くということは、変化し続けるということ




変わらず続くということは、変わり続ける創意工夫の努力


私も常々これだと思ってフラワーアーティストとして、そして

最先端のフローリストとして精進しているわけで


よく伝わります


挑戦と、それに伴う苦悩

それの連続ですから、僭越ながらよくわかります


がんばって👍



指差しびっくりマーク




九團次さんも

大切なお役で頑張ってらっしゃいました


12月の滑稽なおやくとはうってかわって、なんでもこなせるから、九團次さんの魅力ですね



廣松さんも不動のトップ姫さまのお役いつもいつもハマり役ですね

素敵でした

お声の出し方と台詞回しや、所作の美しさがさすがの血

といつも思います


廣松さんの素敵な奥様に


入り口でKAORUKO先生〜!

って駆け寄ってきてくださって


とてもチャーミングな相変わらずおうつくしい奥様とおかみさんお母様ともお会いできて、私もお花でお手伝いした結婚式が思い出されました


⤵︎インスタに奥様が投稿されたので、早!


私もそれにピンクと水色の文字を重ねて私のストーリーズでも引用〜今24時間ほどはみれますよー





そうそう

会場に入ったらKAORUKOさん!

って声をかけられて、振り向くとなんと

麗禾ちゃん❣️ひらめき

そう、市川ぼたんちゃん





12月に歌舞伎座で團十郎娘が素晴らしかったよー、

本当に上手だったこと、頑張って練習練習したね〜っ

ほんと上手だった、ほんとすごかった

あの長い晒しを上手に〜って

心から伝えたい親心と先日感想をここでも書きましたけど、

ばったりお会いして声かけてくれたので

それ伝えられて良かった


またアトリエに

花作りにいつでもいらっしゃいねー


って立ち話


本当に娘の子育て時代を思い出します

健気に頑張ってる聡明な麗禾ちゃん、応援してます📣

 



今日も素敵なお席を頂いたので拝見できて良かった


次は千穐楽に行きます!









お楽しみのお弁当タイム




コロナ禍だから

昔より

簡単な形式になったのはチト寂しいけど

楽しみな時間



お土産も買っちゃいました


明日のおやつです


目がハート







おめでたい竹模様の友禅をきました

ご贔屓さんや

ZENの方にもたくさんお声かけていただいて

ありがとうございます







そうそう

福太郎さんは、太郎吉で主役級で流石でした。

顔もキリリと引き締まってセリフもよく通って、宮舘涼太さんとの絡みもかっこよく、

お若いけど真摯に頑張られてるお姿

ますます期待ですね



若い衆、市川宗家みなさん

皆々様もがんばってらっしゃいました❣️


とても素晴らしいお正月にふさわしい、そして、新たな時代の幕開けを感じさせる

伝統と革新の、そして古典とジャニーズとの共演のレベルの高さ



これは、必見です

ぜひ皆様もご覧くださいね



私もまた、楽しみです❣️










お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp

LINEで簡単に注文ができます

LINEhttps://lin.ee/Hqb7Y9I


 

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
    • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️