毎日




きのこ🍄三昧はほぼ欠かさず






寒くなってきたのでなおさらいろんな具材も入れて






2019年の暮れに


脳梗塞で入院して以来


私の冷蔵庫から消えたもの




マヨネーズ、明太子、卵、サラダ油、



油はオリーブオイル、ごま油、亜麻仁油、荏胡麻油などに変えて



油で炒める、揚げるのは、

自分一人の時はやらないようにして





卵料理はあれほど好きなのに外で食べる時だけは食べるけど自分ではやらない





明太子もあれほど好きでお取り寄せや、ギンミツで欠かしたことなかったけど

買ったことなし





マヨネーズもあれほどあの味好きですが冷蔵庫にないので

たまごサンドも、家族が集まる時とか

マヨネーズ味は外食のみ





これ徹底してきました


塩分薄味のためと、コレステロールと、尿酸値と




それぞれが

動脈硬化、高血圧にかかわるので



徹底して除外



それ以外にも自分で買うのは鶏肉のみ




家族が集まる時に豚肉やら豚汁はたまに作るものの




そして牛肉は外食のみ



外食は


さほど頻繁ではないから、その日は、気にせず食べます




あとの、


自宅の日々は、


徹底してますので





いつもは、

サラダ、野菜生活、鶏肉、きのこ、白身の魚、青み魚の効能とか


ヨーグルトとか、そんな話をよく書きますが、



今日は除外のものの話





外で食べる時は、気にしないって話覚えといてください


🤣


いまチーズケーキ食べてますもの



指差し


成分はたまご、チーズ、小麦粉、生クリーム、砂糖、レモン汁かヨーグルト少し?またはサワークリーム?って感じかと思うので



脳梗塞の後に



再発が


嫌なので


そして20キロ減らしました





やはり

KAORUKOへの変遷で普通の主婦がここまでくるのに


色々大変でしたし




気がついたら太ってました




泣き笑い悲しい不安キメてるガーン指差し




食生活、生活習慣が身体を作るので反省し、自分が栄養学も学んで栄養士のペーパー資格もあったのだと思い出し


🤣



昨今お亡くなりになる方がテレビもそうですが、周りの方も多く



ご冥福をお祈りするとともに



さらに徹底して気をつけていきたいと思います









お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp

LINEで簡単に注文ができます

LINEhttps://lin.ee/Hqb7Y9I


 

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️