木更津市制施行80年記念式典での作品展が終わり



出展したみなさんとお昼時なので




皆さんにお祝いの会をひらいてさしあげました





このような

晴れの舞台に


ご招待客しか立ち入ることができない式典の


ドアの前に


皆さんの作品を名前とタイトルを書いて花と共に出展する挑戦をされたことに対し




ねぎらいとお祝いを込めて


かずさアカデミアホールのホテルオークラの桃花林さんにてお食事



そしてお食事を、私と楽しみながら



皆さんといろいろな話をして


先ほど投稿したような



自然とやめどきは向こうからやってくるから

自分から切ることなく

それまでは続けるものだという

70代の人生の教訓のようなお話をお聞きしたり




皆さんと

お茶したりお食事したりは普段海外に行く以外は、私は共にしないので



そんなお話が思いがけず聞けたり








そしてお食事の後は



オークラロビーにて表彰状を持って記念写真




今回

木更津市の方から、木更津出身フラワーアーティストであり

公式ふるさと応援団のKAORUKOのところに、この度の式典に、KAORUKOの花を飾ってほしいと依頼されたので、もちろんだということで私はお受けしました。





その際に

あ、そうだ、KAORUKOフラワーアカデミー木更津校も15年近く花の教室をしていてそこにコツコツと通い続けて、いつしか認定講師の資格になった方々がいるので、せっかくの機会このような素晴らしい場で皆さんの作品展示をさせてもらえませんか?と

木更津市役所にお願いをしました。



そして

なんとなんとKAORUKOさんの傘下の皆さんならというお墨付きで


それではということで

お客様たちが入場される2階のホールの入り口の前にどうぞということになりました。



お名前も肩書きも、思い思いのタイトルも出す許可を得て。

単なる花を並べるではなく

作品展として個々の個性の花を独自の考えで素敵に作ることができる流れを、市役所さんのご協力のもと

このような晴れの舞台にKAORUKOのところで精進してきたご褒美のように

花を飾ることができました





はじめは

KAORUKO先生の花を手伝いますよ!私たち!って申し出てくれて、お手伝いしてくれる話でしたが



その後に


KAORUKOフラワーアカデミーとして皆さんたちの作品展をさせていただいて良いですか?と木更津市役所さんにお願いをしたことを皆さんに伝えて

できる運びになったことから皆さんは、その挑戦をされました。





私の花は銀座の本部から認定の教授と准教授がお手伝い参加に有志がきましたから


皆さんは皆さんの作品に専念してくださいねと





なので


すなわち




こちらの皆さんは

木更津市制施行80年記念式典への祝意を花で表現したことであり



その行為を、KAORUKOフラワーアカデミーとして讃える表彰状を授与しました



皆さん木更津住民が

木更津市のために

80周年の記念式典に、祝意を花で表現したことへの私からの表彰です






人は

お金をもらったり対価があったりしないとだんだんやらなくなります




始まりはなんでも頑張ったり、 そこにいることがワクワクしたりしますが



長年の間に慣れと驕りに陥ったり見返りがあることを探し出す






でも


人生とは



その逆が実は宝がもらえるものであり





一生懸命やり続けると


見えない

勲章がやってくる





この式典で木更津市に貢献した方々が功労者として木更津市長から表彰されていました




道とはどの道も

それと同じことだと思います





誰も表彰されようと思って企んでやるわけでなく、いや、企んだとしても数年はできても、長年はできない、まして何十年もだなんて、ほとんどの人はできない、だから功労者として表彰をされる





無償に無我に頑張る人のところに栄誉はやってくる






それは私が自分の道を40年近く花の道を歩く過程で度々感じたこと



こんなことが待っていたなんて!って光が与えられてきた


でもその光の隣には暗い影の方が大きくある


その影を見返りを求めずにコツコツ歩いた時にパーっとひかりがさした



その繰り返しなんだな人生はと



体感してきたこと






だから皆さんにも

今回、私からの表彰状をお出しすることにしました











自然とやめどきはやってくると言われたこちらの方はそういえば


ご主人の居合を見てても

みんな自分がもう上手になった、ある程度わかった

って思って辞めたり、独立したりしていくのね



主人(先生)でさえまだまだ、今でも自分は上手く出来ないと言ってるのに


って言われたので


あーその話もよくわかります

私も未だに上手くできたと思うことは一回もない、だから次はもっとうまくつくれるようにがんばろうと、毎回毎回そう思う


って言いました


それはフラワーショーの花や、こういう展示の花もだけど、日々のお客様の花もそう、上手くいったと思うことは一度もない、だからもっともっと上手く作ろうと日々心を込めて作る






皆さんおめでとうございます







頑張りましたね




の思いを込めて





私から皆さんへの


プレゼント





人生の終わりに



このような


見えない功績に対して


どれだけ見えない表彰状が


積み重ねられるかが


その人が生きた

価値なのではないかと思います





紙で見えるものをもらうこともある



紙という形でないときもある





見えない勲章をいくつ積み重ねるかの人生の価値


お稽古事の道だけでなく



    


いや


お稽古事の道でそれができる人は



普段の生活や仕事や子育てにおいても



できるってことだから



人生はよりよくなることでしょう





そして

子孫にもそのような教えを自らの生き様で


見せる伝えることができるので


一族も良くなっていく


そういうことだと思います





果てしない人生の道






皆さん

おめでとうございます❣️



https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12772814938.html






https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12772708973.html






お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com