KAORUKOフラワーアカデミー木更津校の皆さんの作品展も


2階のホールの

エントランスの来賓の皆様が入る入り口に飾るという

素晴らしいことが実現しました






前日にいけこみ



思い思いのテーマで花も発注して




素晴らしい作品ばかり


大作を作った皆さん












研究会専任講師の小原さん

ロマンスグレーのお髪が素敵なマダム

私とハーバード大学の公演に参加されたり、在ボストン総領事に一緒に表敬訪問したり、台湾も参加されたり




研究会講師の園生さん


私と、森田健作知事とご一緒に台湾でのミッションに参加されたり女性経営者としてライオンズ活動も頑張っていたり



研究会講師の茂木さん

ライオンズ活動されたり


 

間も無く研究会入りの講師の佐藤さん

も女性経営者でライオンズ活動もされ

もちろん皆さん、違うお仕事の本業があっての肩書きの話です。


積み重ねた資格のレベルの肩書き

ステイタス




皆さんコツコツの道の果てに

このような


木更津市制施行80年記念式典で


木更津市長や、国会議員の方々他、市に貢献された

選ばれし方が

ご招待されるこの式典の中に入り



花で祝意を表して

木更津市のために花を飾りました




かれこれ15年ほどの

シルバーグレーの髪の毛の専任講師の先生は



良いことを言われました




この花以外にもお稽古事をいろいろ習って(フラダンスやいろんなこと)

きたけど、自分は長年ひとつも辞めてない

そりゃ

いろんなことは誰だってある


お金の問題だったり、家族がなんかいうとか、いろんな問題は起きますよ、それで大体の人は自分から切って辞めて行く

私は辞める時は自然にそうなると思ってる

身体が悪くなるとか、病気で動けなくなるとか、寝たきりになるとか


この前自分も、腕を骨折した時は、あーもうできなくなるって時期が来たのかなって思ったけど、治ってきたから、また花も他のこともまだ続けられる


自分から切らなくても、そういう時期は必ず自然にやってくるから

その自然の流れで出来なくなる状況が与えられるまでは一度習ったことは自分から切ったらダメ

やり続けるべきだと思ってるって



思わず私も

その通りだと私もいつもいうんですよ



細い糸でも(ペースや参加の頻度)は落ちてもつながって道を自分から切断すべきではない、

ご縁とご恩は必ず良いことも悪いことも自分がやった通りに自分や子孫にも返ってくるからって




この方のご主人はこの前NHKで特集された居合の方ですから


ご主人も初めは趣味から習い始めて道の果てに生徒さんや弟子や

できるようになり、いろいろなこともあり

そして

ご自身も道場をもって海外からも外国人が習いにくるようになって〜


などなどと


おはなしされて



まさかNHKが調べて来て特集されるなんてって



皆さんにも

道とはコツコツ歩いて積み重ねていき

その先の果ての途中にいろんなご褒美や宝がある


それがあるってわからずに 


だから歩き続けた人だけが得ることができる


人生ってそういうものって






この後


式典が始まり




そして

式典のあとは〜


こちらの方々は私からの表彰状を授与しました



思わぬことに皆さんびっくりされてました


その様子はまた投稿します




 



続く





お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com