君たちは

美味しいものにかける情熱がすごいよね



って






言われてしまった




いつも歌舞伎を一緒に見る

グルメ友達の

Dr.B


のご主人から





40年近くぶりにご主人も混ぜて3人で来たレストラン!



なんでかというと




ある日タクシーに乗ってていつもは、下向いて携帯やってるので景色を見ることはないのに、ふと顔を上げた瞬間目に飛び込んだ看板


あ!

ル・クープシュー


この看板のマーク






新宿で創業45年のお店で、ここには実は行ったことがなかったのですが



このル・クープシューで修行していたシェフが


独立されてそっくりのお味と看板で千葉にお店を出していて


当時私は20歳すぎたあたり



そのフレンチビストロのお店はキャトルセゾンといって




私の勤める一部上場会社

→実はOL時代がある笑


そこからすぐだからランチなどよく行っていたのです




そこのオーナーご夫妻のお姉さんたちに可愛がってもらって



そこのお店に夜も行くようになり


夜は千葉大の医局の色々なDr.たちが、やはり人気でワイワイと集まっていて




みんなで仲良しになり、千葉大の外科のDr.たちとスキーに行ったり、

楽しい青春を過ごしてました





そして

とても仲良しになったご夫妻が


あの

歌舞伎グルメ友だちのDr.B


まだ新米の20代Dr.

指差し



流石に私は結婚してから横浜、東京と暮らしてるので千葉まで食べに行くこともなくなり



気がつくと40年近くたち





だからこの看板をタクシー越しに見つけた時は


あ!


と思って



食べログを調べたら


その新宿の老舗のル・クープシューが閉店して新たに飯田橋にオープンと書いてあるではありませんか!


やはりあの店だわ!と

嬉しくなり


なので

もー

時は戻り

あのお味を食べに行きたくて



当時


このご夫婦のウェディングの花も私が手がけたり、


ドレスや打ち掛けを選ぶことからプロデュースもして

日本におけるウェディングプロデュースの走りを最先端でやっていたので




そんなこんなで



一緒に


そのレストランを楽しんでいたから



懐かしい〜って事で




三人で集うことになったのです








ほんと懐かしいお味

美味しくて


教えたくない隠れ家な感じですけど


お店の応援のために書きますので

皆様も行ってみてくださいね


新宿の方は応援どころか老舗名店だからもうたくさんのファンが長きに渡り食べログも高評価ですし




新しく始まる飯田橋

応援📣


まだ続く最後までお読みください

⤵︎














⤵︎さっき書いたお料理の数々


https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12771603275.html




レストランで出会って

40年近く経って

またレストランであの頃に戻って



あれから結婚して子供産んで子育てしてその子供も巣立ってそのウェディングも手がけて

感慨深いですー




人生はあっという間ですね



Dr.夫妻だけあって

食べながらも私と

健康と病気の話に盛り上がりました

その話はまた次に投稿します〜

















お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️