本日の気になるニュースから



不正競争防止法

営業秘密を使った


ネットより引用


「かっぱ寿司」の田辺社長が、逮捕されたことを受け、データを不正に持ち出されたとして去年、刑事告訴していた「はま寿司」はコメントを発表しました。

はま寿司を運営するゼンショーは「不正行為者に対して厳重な罰則が適用されるべきと考える。今後も捜査に全面的に協力する」などとしています。

田辺容疑者はおととし10月末まで「はま寿司」の取締役を務めていましたが、かっぱ寿司を運営する「カッパ・クリエイト」に転職したおととし11月前後に、「はま寿司」時代の部下ら2人とともに仕入れ価格のデータなど営業秘密を不正に持ち出した疑いで警視庁に逮捕されました。



そしてニュースでやってましたが

アメリカではもっと厳しくて

会社を辞めて

次の会社に行く、あるいは開業する際に

以前の会社の機密情報を


流用してないか?


あるいは

知り得た技術を、使っていないか?



法律で管理のもと
FBIが介入したりもするそうで。


日本は、今回のこの件は

今まで野放しであり、


法整備も甘く


転職しても

そこでの技術を使ったり、


仕入れ先などの情報など

流用したり

は割とよくあることで


でも今回の
逮捕された
と言うことが

ある意味戒めとなって


法整備も進むことでしょう




弊社もかねてから

KAORUKOが発明したゆれるブーケも


契約書を認定の方とかわしますし、


花屋さん業務のフローリスト銀座の
花束、ブーケ、かごアレンジメントなど

インスタ見てもお分かりのように

KAORUKO独特の技法があり
あ、KAORUKOさんのだ
とすぐわかるわけですから

 
 

ちゃんと、私がOKをしている皆さんが堂々と、真似をしていいのだ、
と言う仕組みですし
そのように応援をしています。



ルールを守らず勝手にやったり、勝手に流用は
法的に〜と言っても

今までは、そんなことはバレなければいいってことだったのかと思いますが

今の時代
ネット社会ですから、
誰もが監視をしてますし


KAORUKOさんとそっくりのを●●さんが作ってるとか、どこそこで売られていたとか


報告が入りますときに

私が認定を出してる認めた先生だからと答えられることが大切


デザインの話ではなく、技術は
知的財産権でもあり、今回のニュースのような、営業秘密である。


今回

このようなニュースで逮捕ということは

日本人の

そのあたりの


無頓着な部分に
メスを入れたのでしょう



発明や、開発、創意工夫する方は
長年の苦労、苦しみ、努力、失敗を年月重ねて
やっと出来上がり

それが売れていくわけで


それを苦労もなく簡単に真似して

他でやられてしまったら


それはおかしいわけです




だから
私は

私の周りのスタッフや、習った先生方には

やったらダメ

ではなく

正々堂々と

やって、人生に役立つように応援するから、
私が認めた仲間として、この技術や、方法を使っていいのよ

だから仲間として守って応援してます

と伝えます




こっそりやること


無断で隠れてやること

ズルいことをやること





そうじゃない人間性として
生きていけばいいことだからと。




〜写真は意味ないけど⤵︎





お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com