ドバイ万博日本館の花の任務を終え



帰国後に14日間自宅隔離を経て




行きたかったのは




プペル❣️



市川海老蔵さんファミリーの


新作歌舞伎



2回拝見してきました❣️


素晴らしかったです❣️ 












ミュージカルみたいになってるのか?ちょっと心配していたのですが



従来の歌舞伎ファンも大満足の



伝統の

歌舞伎!





現代のこのお話の

革新の要素を取り入れて




歌舞伎を見たことない方や



プペルのファンから入る新たな

子供たちが、




きっと歌舞伎のイロハに触れるということが自然になされていて

きっとみなさん


日本の伝統文化の歌舞伎というものを知り

知らず知らずにその教養が入ってくるような

未来のファンになってくれるような



そのような構成であり







本当に


素晴らしいと思いました。






そして




そこに流れるメッセージ




信じることを諦めるなー




ってことや



黒い煙に覆われたその空の向こうには


星が光ってる☆🌟ことを信じること





町をおおいつくす黒い煙がなくなるか否かは


人の


心次第




ってシーンには




まさに



深い意味が隠され





人の心が作る暗い黒い世界



心が純粋であることが全ての源〜それは、私も常々花を通して教えてること



心が曇ると花も汚くなるし



それは邪心、

我をはったり、損得で考えたり、

そういうことこそが




日々の失敗やうまく行かないことを呼び起こす





心次第で全ての人生は変わる




心の穢れを祓う事が



生活の中で一番難しい事だけど


その挑戦が日々大切と




これはいつも私が花を通して言うこと




体感してきたこと




なので





そんな根底のテーマを感じ






それを



お子様たちが




見事に





演じられ




人々の涙を誘いました







海老蔵パパは



言うまでもなく





成田屋の



お家芸を随所に取り入れつつ





カッコいい

カッコ良すぎる


五役に変身の



早変わり







どれもうっとりと歌舞伎ファンをうならせます😍





ぜひ多くの方に見ていただきたい演目だと思いました







伝統と革新








伝統を守ることになる





さりとて





現代文化も発信しなくてはならない









私のフラワーショーにも共通のテーマです













お祝いの楽屋花




お部屋の中も


春の芽吹きを感じ癒されますようにお作りいたしました♪




























後2回お子様たちそれぞれの

千穐楽を


拝見します❣️



本当に頑張ったね!


って

心から拍手を送りたいと思います






そして


お楽しみは


幕間の


お食事☺️



2階の雪月花の奥の個室





美味しゅうございました








【余談】



ドバイから成田について

長い行程のチェックのところで


このプペルの原作者のキンコン西野さんのアメリカからのご帰国とご一緒になり(ご本人が秘密ではなく公にされてますので書かせていただいてます)


プペル歌舞伎を見る予定でしたから

西野さんてどういう方かな?ってずっと思っていた事が目の前に現実で現れて驚きました〜


もちろんお声もかけませんけど

ほぼお隣

この

ご縁に驚きました



昨日の観覧でも


カーテンコールで海老蔵さんが示した

拍手の先は西野さん!

がいらして西野さんに向けて

拍手喝采


あー成田でご一緒だった西野さんとここでも観覧日がご一緒とは!と

勝手にご縁を感じ☺️












【ご紹介】


海老蔵さんブログ


の記事が



ネットニュースになってて












市川海老蔵、公演の合間の麗禾ちゃん&勸玄くんの食事姿を公開「少しのリラックスたいむ」 : スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20220115-OHT1T51122.html?mode=photo&photoid=2








続く❣️


次に若い衆のお話













EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com