今日は



ゴミを出しに行くべきか?




マンションのゴミのところに




玄関を出て行かないとならない





悩む日々



生ゴミはディスポーザーだから



紙類、ペットボトル類なのですが




隔離中


玄関から出てはならないというのを



ひたすら守ってますので





今の悩みはそれです





平和だ






私のブログの文字



常にもう少し大きいフォントにしようかしら






それも悩む





腹筋をサボろうか





悩む








白いご飯がいいか、

玄米、押し麦を入れたご飯に戻すのをいつからにすべきか?


海外帰りだから白いご飯の美味しすぎるのが

たまらない





悩む








鼻を噛むのは

トイレットペーパーではなくてティッシュをちゃんと出すべきではないか?どこにしまったか?引越しの時に



と悩む







外にも行かず

誰にも会わないから


習慣で入ってる

お風呂は毎日入るべきか?




悩む







お化粧を、こうもしないでダラダラしていると精神も老けそうなのでたまには家の中でもするべきではないか?

でもAIの写真撮りなさいビデオが1日2回くる時に、お化粧をしていたら、今までのも録画してますって表示されてるから


あれ?別人?


と誤解されるのではないか?悩む




または


外出するのではないか?と怪しまれないか?


悩む







1日家の中にいて

一体光熱費はどのくらい跳ね上がるのだろうか?



悩む






切り餅があと三つになってしまったから

おもちを一回に三つ食べるべきか?二つにしといたほうがいいか?




悩む








洗濯物を部屋に吊るしっぱなしだけど

そろそろ畳むべきではないか?それともまだ吊るしてパリパリになったタオルを少しの後悔で眺める時




やっぱり畳むべきだった


と悩む






寒いから、たまには

バスタブにお湯を張って

バスソルトでも入れて温泉気分に浸ろうか?

考えるけど



お風呂掃除が嫌いだからどうしようか?



悩む





シャワーで、ま、いっか





などと



たわいない悩みの毎日の平和に感謝をし





ドバイでの


怒涛の任務が大変な精神的ストレスとの戦いだったことを思い返す





タクシーやウーバーの、ドライバーとの日々の英語での戦い



いちいち、走る道を説明しないと、知らないよって違う道を行ったり遠回りしたり100%


その説明とナビがわりの誘導と、値段の駆け引きと




全ての任務の

時間との戦い





花が当たり前に到着するか?


検疫や関税との戦い



花の輸入の荷受けの戦い





花の制作、搬入、設置、

の時間や方法との戦い





あー


本当に


日本ではありえ無いようなところを戦わないとならないという気を抜くことのできない24時間の毎日でした





本来の任務の内容に集中してますから、



その大切なことの上で

一日中、この、どーでもいいような

本来はあり得ないこっちの神経を英語で使わないとならないという

この大変さ







海外はいつもそうだからドバイが悪いのではなく

日本がいかに

当たり前では無いかという

こと




神経すり減らしながら大変な日々





一ヶ月のうち


ラクダに乗る、ビーチで海に入るあの日が唯一のオフ




このような戦いをしたく無いから


海に戯れたり、ぼーっとしたりが必要な時間






あとは



オフでは無い日に束の間




夜中から次の日の午後の花の任務までの夜の時間と、束の間の午前中を、楽しみに違うホテルに行くなど



それでもそこで睡眠を削ってブーケを組んだりと



休まる時間はなく









そんな一ヶ月でした





ブログは



その一瞬を切り取って書くだけ







だから


今の悩みが


平和で幸せなことかと



しみじみ








写真は

一つくらいあべかわもちにしてみようと思って焼いて、お醤油と、海苔つけたのもの


不細工なお餅💦








EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com