ドバイは

隣国イラン→ペルシャ



から


ペルシャ絨毯が


入ってきて


日本の百貨店のバイヤーも


ドバイで買い付けをするそうです。




日本で買うより格段安く



シルク製の



手織も



良いものがたくさん






日本に来るだけで、航空運賃、関税

とかかり、


第一次問屋、二次問屋、三次問屋と
いうふうに日本の小売システムってそうだから

その人たちの儲けも入れるから


ものすごい高額になるってことだそうで


ドバイではなんでこんなに安いの?

ってくらい

ペルシャ絨毯が安くて
驚きます





目の保養




実は



王族の関連の方から


これら






日本で買うと高いけど 

安いのもあるけど


芸術として美しすぎるので


虜になりますね




シルクロードを、渡り


シルクのペルシャ絨毯は

日本の歴史にも豊臣秀吉がこよなく愛したり

祇園祭の懸装にも使われています






↓〜ここより、ネットより引用〜

意外に知られていないペルシャ絨毯と日本の歴史

ペルシャ絨毯と日本には、あまり知られていませんが、実は長い歴史があります。



絨毯自体の歴史は、魏志倭人伝の中で、魏の皇帝が卑弥呼に朝貢の答礼として、絨毯と思われる敷物を贈ったとの記述もあり、その歴史は意外に古い事が分かります。



ペルシャ絨毯が日本に伝来したのは、安土桃山時代の事です。当時のシルクロードと中国を経て、我が国に渡って来たと考えられています。そして時の権力者の豊臣秀吉が、その美しさをいたく気に入り、絨毯を裁断させて陣羽織として身に纏いました。



また、京都の有名な祭りの祇園祭には、17世紀に伝わったとされるペルシャ絨毯が山鉾を飾る懸装などに飾られており、我が国の祭りの文化にも深く、関わっている事を伺わせます。



実は

シルクロードと花ということで


ペルシャ絨毯を使った

ドバイ花留学をしました❣️


その様子はまた投稿します❣️














 











EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com