〜写真は全てテレビから引用させていただきました〜








ドバイからの
帰国後自宅隔離期間の弊害として




眠れなくなってしまったのです





1日の切れ目のメリハリがないせいか



外で働いたり運動、歩くということがないせいか







というわけで


今日も

まだ一睡もできず朝を迎え(昼寝もしないし、1時間くらい夜布団に入って眠るくらいです、大丈夫なのかしら私)






何気なくテレビをつけたら




この特集がやっていて拝見しました








存じ上げませんでした



いつも、海老蔵さんの歌舞伎にご出演されている女形の
児太郎さんのお父様だということも


脳出血で大変だったということも




実は私は歌舞伎は


詳しくないのですが😅




💦



存じ上げず




これを拝見し



大変

心が痛みました





それは



私の脳梗塞の時と



本当に同じ過程を経ていたからです





この番組をご覧になった方は


お分かりですが

私も
右半身が付随になり



言葉も出なく


頭ではわかってるし、普通に喋ってるつもりが


赤ちゃんの言葉を覚えたてのくらいの感じでした




そして


全く動かない右手で毎日ボールを掴んでカゴに入れる訓練や

輪投げを右から左の棒に移す訓練


握る訓練


そして

歩行訓練

歩き方を教わる



車椅子から支えられて
右足の踵からついて



お尻の筋肉に力を入れて内側に締める感じと教わって

麻痺しているからそれさえもわからない



そんなふうでしたので


この時の苦しみ、絶望が


蘇り
まだ2年も経ってないのですが




絶望の苦しみの

どん底の気持ちが

痛くわかりました







 




児太郎さんも、

ご出演されて


お父様の 大変なお姿に接し


さぞかし


ご家族もお辛かろうと



お察しいたしますし





本当に





私もあの時は


絶望しかなかった







ベットに寝て



どんどん動かなくなる右手、右足、喋れなくなる言葉


どんどん時間と共に悪くなっていって




Dr.が家族のものに




24時間以内が勝負




このまま


進んでしまったら



全身に麻痺が広がるか


意識障害




死を免れたとしてもと
















左手は大丈夫だったから




脳幹梗塞


橋という部位の梗塞を調べると




死、意識障害、悪化、麻痺、治らない


それしかありません






ベッドが、底なし沼のように感じ


どんどん沈んでいく



闇に沈む自分が




死が目の前で



このまま死んでいくか


命が助かっても


 

どんどん麻痺と意識障害〜いっそ死んだ方がマシか?


生きていたら生き地獄ではないか!




本当に


絶望というものを知り



未来の希望も考えることもできませんでした






死に向かい、自分が進む体験をすると



人生観が大きく変わりました







奇跡的に


ほとんどわからないほど治りましたが




そこには



このテレビの


福助さんと同様に




毎日辛く苦しい


慈恵医大のリハビリがありました




そして











このテレビと同様に






↓これをやりました





最先端医療の一つだそうで





これがよかったのか





リハビリのたまものか




神様が


もう一回命を与え全てを直してあげるから


世のため人のために、日本のため、世界のために


役立つ人になりなさいと思ってくださったのか







花でたくさんの方へ




癒しや希望や愛や慈しみや




与えられるように



私の手を動かしてください、語れるように口をしゃべらせてくださいと


神様約束しますと


祈ったので


それのせいか



何かはわかりませんが










やはり私も



少しずつ少しずつ






よくなっていきました











福助さん


頑張りましたね!


その辛さ



本当にわかります



その絶望


本当にわかります







奥様も素晴らしい介護
そして息子さんの

児太郎さんも、お辛かったでしょう




さまざまな思いが



溢れました






まだ歩行も完全ではなくても






歌舞伎座に立たれて



セリフもちゃんと





ちゃんとというより



素晴らしい名演技として





涙が出ました











慈恵医大の同じリハビリと


同じ言語指導、作業(腕、指)訓練



rTMS/反復経頭蓋磁気刺激療法


(repetitive Transcranial Magnetic Stimulation)



おやりだったのですね







慈恵医大のこのリハビリとこの治療のおかげだと私も感謝しております





福助さん、児太郎さん



頑張ってください❗️



きっともっともっと良くなりますよ!

私がそうですから、使えば使うほど良くなるってことで



腕も足もお尻の筋肉も


今ではすっかり


ほとんど元に戻りましたし



言葉も多分わからないくらい戻ってます(自分では時々呂律が回りにくい日もありますが、ドクターの検診で伝えると、そういう時もあるけど問題ないって)





あの時を通して


私自身も




生きるには


希望、目標、夢



これが

大切なことがわかりました








福助さんや児太郎さんの


ご襲名に向けた希望の道



応援してます❗️





😭




📣



 














EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist






Especially for You❣️


Instagram フォローミー!



KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/


お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花







贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


オンラインサロン

秘密の話やKAORUKOスタイルのお花の作り方レクチャー❣️

フラワーアーティスト KAORUKO - KAORUKO フラワーアレンジメント- DMM オンラインサロン

日本におけるフラワーアーティストの先駆者、世界で活躍中のフラワーアーティストKAORUKOのフラワーアレンジをおうちで学べるオンラインサロンです。

editor_link.svg

lounge.dmm.com