〜テレビより引用







真の国力があらわにと

書かれてます




まさに



😭













出張先で





ホテルでテレビ






GDPがこんなことになってしまい





後進国に


転落のようです




這い上がれるのでしょうか
















未来を見据えて




子供の教育や





仕事のあり方や





さまざまなことを




考えないとならないのではないでしょうか






うちでは




息子は13歳からイギリスの全寮制ボーディングスクールに入れて大学をイギリスで卒業したので



英語力と

もう一ヶ国語は話せます



世界のどこでも友達もいるし、仕事も

やろうと思えば挑戦できる






そんな兄を見て、娘も日本の大学卒業後にイギリスに留学の道を選びました






とにかく


まずは


最低は




英語がネイティブ級に話せることがこれからの世界で人生生き抜いていくには必要かと思います。




30数年前にそう思ったので




そのようにグローバルに育てました。





いま




東大を出ても、かつての一流企業や官僚を蹴って




IT起業.AI起業を選ぶ人が多いそうで




シリコンバレー



ごとく




本郷バレー

と言われているそうです。




頭脳集団が




そのように日本をどんどんリードして

牽引してくれたらいいですね








かつて15年くらい前



近未来図というお正月の新聞一面で


堺屋太一さんが、


中国に出稼ぎに日本人が行ったり




経済同友会の会議では


東南アジアの人たちが


日本人の上司になっていく


つまり




日本人は英語も喋れず仕事の中間リーダー、さらに上は


ネイティブ級に話せて欧米

で教育を受けてきた


東南アジア人のエリートが、



日本人の上司になると読みました。





私がインドネシア🇮🇩で仕事をした時も、



それは目の当たりにしました。




優秀な人たちが多すぎる





中高生から世界に出て教育を受けている








日本は






全く今までとガラッと



考え方を変えないと



とんでもない社会情勢になるのではないかと



憂慮します








世界は



コロナ前から



加速度的に





その波に乗っているのですから






https://lounge.dmm.com/detail/2924/


Especially for You




誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネットで4000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/


お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます

大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花






贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️