今日は



ドッと疲れたのと


しんみりと感動の日です。





実は



iPhoneを、



16時50分くらいに銀行のATMに置き忘れてしまい、



そのまま歯医者に行き



そこで気がついて


17時に電話をしてもらったら



鳴ってるんです。





そして


治療を終え、アトリエに戻り



再度鳴らしてもらったら、


もう、電源が入ってないとアナウンス




え!


さっきは確かに鳴ったのに!



ってことは、誰かが故意に停めた?



え?



悪い人が止めた?




いい人なら出てくれて、ここにありますよって教えてくれたらいいのにとおもい。




で、その後4丁目交差点の交番はクローズしてますし、

ATMの紛失センターに電話しても無いと。




😭😭😭😭😭😭





で、



パソコンでiPhoneを探すを


やってみたら



電源がオフラインなので探せないと。




ショック🤯




でも、

オフラインでも



紛失したってクリックがあり、



次に電源が入った時に



このiPhoneは、紛失してます、ここに電話してください



みたいなメッセージがつく仕組みらしく


アトリエの電話番号を書き込み。



で、仕方ないからAppleへいき、




事情を話して



新しいiPhoneを買おうとしたら



まず



ソフトバンクに行って



シムを再発行してもらって、そして交番も届けと。



で、

ソフトバンクに向かって歩いていると



お巡りさんが👮‍♂️


自転車🚴‍♀️押して歩いて目の前に来るではありませんか!


すいません!



四丁目交差点の交番ずっとクローズ、、パトロール中って書いてあるんですけどと伝えたら、


用があれば数寄屋橋の交番まで来てと。

一緒にいきましょうと連れて行ってくれて。すぐそこですけど。




で、


結論を言えば、

親切な方が届けてくださっていたとのことで、その方はお礼はいらないからと言われたからと、どこのどなたかは、私には伝えてもらえないのですが

😭


ありがたい。



で、


これですね?と、だしてくださる前に

色々書くのですが、



iPhone、色、
ケースの色、特徴を書くのです。



そこで!


私が


数日前に投稿した、謎のシール!


ゾッとしました。


あの謎のシールをあのまま貼り付けていたのですよ!


で、
ここにこんなシールを貼ってるとシールの絵を描いて。



つまり、合致したわけです。


iPhone、色、ケースの色

だけなら、適当に言って詐欺で持ち帰るもあるかもしれませんよねー


このシール

あの日、謎のシールが心当たりないのに急に湧いてきたように張り付いていた!あれを、その後
なんだかわからないけど、こちら側に貼り付けといたんです。


そして、

今日の昼間もそろそろこのシール剥がして捨てようかしら、私はなんの意味もなくこのシール貼ってて、自分で自分がコッケイだわと。


❗️

で、このシールが貼ってあると、この絵を描いたのです。

もう間違いないということで、お巡りさんは奥からおもむろに出してきてくださいました❗️




そして、

電源をつけると




このiPhoneは
紛失中です

のような表示がされアトリエの電話番号0362641687が、

先ほど私がパソコンに打ち込んだ電話番号が出てきました。


で、電話しないとその先に作動しないようになっていまして、クリックしたら、アトリエに繋がり。



出たスタッフに、見つかったのよ!警察に届いていた!


と、とりあえずしゃべって。



すごい!
iPhone素晴らしい


















そして



電源がついたiPhoneのメールに


以下が入ってきていました。


ほんと素晴らしい。




なんと、

iPhoneが紛失という箇所を
打ち込んだだけなのに


内蔵してある、

スイカとクレジットカード機能が


ストップされたのです!






そして、



その次には


iPhoneが見つかりました



ってメールまで入ってる




ほんとーすごい!





バリ島で何年か前に息子がiPhoneをタクシーの中に忘れた時に



パソコンから
iPhoneを探す


で追跡したら

タクシーの走行が位置情報で移動がリアルタイムで分かり、



別のタクシーで追いかけて、そのドライバーが家に帰って仮眠していた、

ってとこまで家まで突き止め


故意に盗んだとかでなく


椅子の下に転がっていたのを、ドライバーも気がつかず



そのドライバーを起こして

椅子の下を見せてもらったらiPhoneが落ちていたという


そういうことも投稿しましたけど。


今回はiPhoneを探す機能も

電源切られて
オフラインだと


探せないのかー



と脱力したら


なんとなんと

紛失モードという別の手がこのようにあると。





余談ですが、お巡りさんに聞きましたら、



警察に届いた瞬間電源を切るそうです。



そういうマニュアルになってるらしく



だから

電源が切られていたら警察に届いた証。



そして近くの交番で問い合わせても、
端末でどこの交番に届けられているってのがわかるそうです。



その後は、冒頭のように

詳しく


自分が持ち主だと証明をしていく必要がありますが。






電源をつけた後は、ロックを解除する
パスコードも、自分が知ってるわけですから


それを解除して



さらにその先



設定に入ってください、そして
自分の名前と電話番号とかの一致を見られて。


全て照合されていました。



ま、そういうわけで




appleさんも素晴らしい導きしてくれたし



警察に届けてくださった素晴らしい方


iPhoneを探す、iPhone紛失モード、自動カード停止機能、見つかったよお知らせ機能など


感動しました。



そして、
目の前にお巡りさんが自転車押して出てくる?

数日前の謎のシールを貼りっぱなしにしてること?



全てが不思議な導き






数日後に携帯を無くすからと

天から見たら道の先の障害がわかっているんだろうなと


思います。







まずはATMに置き忘れることが、私としたことが!😵なのですが

そこを反省しつつも


脱力後に



感動仕切りだったのでした。





















































https://lounge.dmm.com/detail/2924/


Especially for You



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネットで4000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/


お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます

大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


●Send Flowers in japan


●Delivered on the specified day


●Choose from over 4,000 designs,Made to order


●All items are customisable from sises,flowers & wrappings


●We also design based upon your budget


●Please ask us in the order form


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 

KAORUKOフラワーアカデミー


★KAORUKOウェディング


★KAORUKO海外研修


花留学



💐

 Let us send flowers that iyashi

💐

 Let us send a nagomi to your friend 


💐

 Let us send a happiness to your 



💐

 Let us send spring

💐

大切な人が癒されるような花を送ろう♪ 

Let us send flowers that will heal the loved one



おうちが楽しくなるように花を送ろう

💐

 Let us send flowers in order to place everyone's home into

merriment


お友達の好きなお色の花を送ろう

💐

 Let us make celebration with your favorite color.


💐

家庭に春を♪ Let us send flowers in order to place everyone's home into spring.


ワインにあわせて花の色を選びませんか?

💐

 Let us arrange flowers so as to match the color of wine.


シャンパンと合わせた花の色を自分のために

💐

  For yourself the color of the flowers matched with champagne.