娘の家に



数ヶ月ぶりに





娘が作ったアボガドディップをクラッカーにつけて



とってもおいしかったし、栄養がありますよね。
味付けは今度ご紹介しますね



そして



娘が作ったタイカレー


ココナッツやナンプラーなどを入れて美味しく作れてました。




本格的な味付けで


とってもおいしかったです。


タイ人の作る
タイ料理屋さんくらい美味しかったです。





海老、
パプリカやエリンギ、しめじ



私持参は
私がつけたぬかみそのきゅうり🥒


お袋の味のぬかみそのきゅうりよって。最近ママ、自分のためにもまたつけだしたのよって。






オリーブオイルであえた
サラダ





ハイ

ママって



新築祝いのお返しって

内祝い





今日は


家具も揃ったしテレビもついたからって


内祝いも渡したいからって



ランチに来ない?って誘われて





娘が


旦那さんと買ったマンションにお祝いをあげたら





タイカレーを食べて


お腹いっぱいねーとか



いろんな話をしていたら




サプライズで




なんとなんと




私のお誕生日のお祝いもしてくれて




2月11日がお誕生日、建国記念の日です。紀元節ね😊





ママ脳梗塞に良くないから
ケーキは小さいケーキにしたからって





でも



こんなプレートも書いてもらったようで





けーきのうえにのせてねって



☺️なんだか


どっちが子供かわからない立ち位置で

喜んでケーキの上にプレートをのせたわたし








ありがとう❣️




まさかの

サプライズの

お誕生会🎂


ろうそく🕯何本たてる?


と聞かれて


ブログで歳がバレるから1本でいいって答えたら



息子が


え?


6本?お母さん

60歳になったの?



って!



まさか❗️❗️❗️


と大声で


叫んだ私




そんな大声で否定しないでもって
言われて







こちらは
息子が神楽坂のフランス人🇫🇷のケーキ屋さんで買った小さいケーキ



ここのがみんな好きなのを覚えてくれていて





娘には

ママこんなに食べて大丈夫?

と言われながら


これも2個








マンションのバルコニーの


植栽も育って

ハーブ達も🌿

オリーブの木もユウカリも
娘が銀座のアトリエに来て作ったドライフラワーの花束が廊下に






写真が前後してますが💦




みんな


ありがとう!










お母さんは

嬉しいぞよ😂





生きててよかった〜🤣


脳梗塞からは一年たって
食事を気をつけたり、ウォーキングをしたりすっかり治ってますが。



治ってよかった〜








小さな幸せ







小さな幸せの積み重ねが


大きな幸せ










娘夫婦と息子



それぞれに自分の道を仕事も頑張って

生きている


コロナ禍でも

ありがたいことね





世の中のお役に立てるような自分の仕事の模索






お母さんが熱く挑戦して、自分の人生を頑張って切り拓くって姿を見せながら育ったから
自分たちも自ずとそんなふうに常に
考えて






何年か後の自分のために今頑張るって
熱く挑戦しているよねって



自分の挑戦が
人の役に立ちだすと
人の役に立つために

自分のできる使命みたいなことも考えるねって





今の仕事を頑張りながら、その先の未来のために更に挑戦をそれぞれがしていて、みんな忙しすぎるくらい時間を倍使って


そんな話を



ケーキを食べながら🍰






大きなテレビ


壁に取り付けがたにしたんですって










あの
猿達



🐒


いたいた






すっかり夜





来た時はお昼



私も久々のオフで










小さな幸せが


大きな幸せにつながる




目の前の小さな幸せを



たくさん積み重ねて





私のための時間をありがとう❣️

母への

思いやりをありがとうと




お互い忙しいから



便りのないのは元気な証拠と

ラインも滅多にしないし


いつも頻繁に合わないだけに





束の間の昼下がりの日曜




いい時間を過ごせました♪











https://lounge.dmm.com/detail/2924/


Especially for You



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネットで4000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/


お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6274 6021

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます

大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️


●Send Flowers in japan


●Delivered on the specified day


●Choose from over 4,000 designs,Made to order


●All items are customisable from sises,flowers & wrappings


●We also design based upon your budget


●Please ask us in the order form


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 

KAORUKOフラワーアカデミー


★KAORUKOウェディング


★KAORUKO海外研修