初春 海老蔵歌舞伎


初日






今日は赤の鶴にしました。



新年を寿ぎ




初日を寿ぐ和服姿の女性が多いわけですから



赤の鶴くらいいいかしらと。ユミカツラの友禅です。


海外のフラワーショーで着たりします。




毎年お正月は新橋演舞場



 


ど真ん中のお席今日もまた
感謝


言うまでもなく

とても素晴らしかったです!


やはり海老蔵様は
歌舞伎姿の歌舞伎をなさるのが素敵ですね!



そして

市川ぼたんちゃん、堀越勸玄くん



ご立派でした😂



親心で客席の皆さんも、私も涙



ぼたんちゃんの藤娘は

生まれついた才能と、日々のお稽古の賜物
うっとりとするくらい大人顔負けの所作に
愛くるしさが加わり
本当に素敵でした。 どれだけお稽古を積み、お師匠さんの型を真似て真似て生き写しになるくらい真似ることから頑張ったのでしょう。




堀越勸玄くんも、勇ましく素晴らしい親子共演でした。
あどけなく、無邪気な普段のお姿から舞台でのお姿、すごいことですね。



歌舞伎18番のうちの
毛抜

このお話は何度目かの拝見ですが、
とても面白いし、なんといっても、何度も見得を切るシーンや

びっくりするお顔や、ひっくり返りそうになる姿がとても好き


好きと言うのは、歌舞伎の浮世絵そのもののお顔がそこにあって、芸術鑑賞をしているようですから






九團次さんも頑張ってらっしゃいました、コロナで楽屋見舞いに行けなくて残念でしたが。ラインでエールを送りました❣️


若手も廣松さんや、新八さん、
 若手の皆さんも多く、福太郎さんがお姫様を演じられてましてブログで部屋子としての成長を拝見している人は皆さん、感慨深いものがあったのではないでしょうか



未来につなぐ海老蔵歌舞伎ですね!


コロナ禍で



思うように歌舞伎に出演できないと言うお弟子さんたち、皆さんの、輝ける場所

変革の時

ですね、まさに









↑奇しくも

私の年賀状も


変革

と言う言葉を使いましたが


今日

筋書きを開いて


びっくり!




ニューノーマルの時代
変革の今
心だけは変わらずに
花に心を込めて









帰ってきて銀座の我がアトリエにて




今日の思い出にスタッフにとってもらいました

笑笑




これは自撮り

笑笑


よーやります









コロナ禍でお食事どころはクローズと思い込んだので
お楽しみだったお食事が、何とやっていたのをいってから知り
 残念だったけど帰ってきてから銀みつの升本のお弁当を

あ、これは昨夜銀座の好きなお蕎麦屋さん

二枚ぺろっとごっつぁんです🤣







そして今日は

仕事始めで

スタッフ、私のお弟子さんたちがお年賀持ってご挨拶してくれました。

私が好きな花びら餅
らぶ❣️





そして


今日は夜遅くまで



明日の企業さんの、朝の新年のお花のお届けを
40個ほどみなさんと作ってまして。



夜には
あれ?歌舞伎行ったのはおとといくらいだっけ?って感覚になるわけです。


歌舞伎で優雅に楽しくお過ごしした後は、このように仕事仕事で時間軸はまたもや高速回転をし、何日すぎたかくらいにいろいろやることがありすぎて。


仕事が忙しいと言う日々は
ありがたいことです。

世のため人のための花をお作りする日々
今年もまた!


あす、カラー写真お見せしますね!



先生〜採算度返しすぎと言われてますが

いつもお値段以上にお花入れすぎてますが、お正月は特にご祝儀ご祝儀!お喜びいただければ!

歌舞伎と仕事と
忙しい充実した日でした❣️





誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネットで4500個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/


お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6274 6021

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます

大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

International order start‼️


●Send Flowers in japan


●Delivered on the specified day


●Choose from over 4,000 designs,Made to order


●All items are customisable from sises,flowers & wrappings


●We also design based upon your budget


●Please ask us in the order form


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 

KAORUKOフラワーアカデミー


KAORUKOウェディング


KAORUKO海外研修


花留学