本日建国記念の日は私の誕生日でもありますが



日本が生まれた日本の誕生日とされてます。



なので




紀元祭という神事に参列お招きいただきましたので


来賓としてお伺いしました。

〜ネットより引用


紀元節(きげんせつ)は、古事記日本書紀日本の初代天皇とされる神武天皇即位日をもって定めた祝日。日付は2月11日

橿原神宮で御即位されてから今年は
皇紀2680年






大宮八幡宮さん



併設の幼稚園のお子さん達代表もが可愛い巫女さん姿で浦安の舞を待ってました。




快晴








年末に脳梗塞で入院して
絶望の淵で、


死か、意識不明か、全身麻痺か



宣告を受け


死が目の前に迫り



人生を考え直しました。




実際、その段階では
ある程度フラワーアーティストとして、やった感がありました。



でも、
もう一度命を助けてもらえたら、さらにもっと
私にお役目、使命があるのだと思い



もう一度治ったなら世のため人のために頑張り、日本のために尽くします、


花で幸せを、皆様に届けます。この手で作る花、語る言葉で

幸せを届けることができるように

喋れるようになり、手も動くようにとお祈りしました。



その後奇跡の回復をして

元に戻りました。

今日誕生日を迎えられたのだと


これほどまでに誕生日を迎えたことが重みを持って感謝にあふれた日はありません。




母が産んでくれて、父母が育ててくれて、今の私がいて


子供を産み育てて



社会に出し


ライフワークとしての花の道を歩いていること


そして

この年を迎えられたこと



そして、日本のお誕生日でもあること


初めて自分のお誕生日にこの日本のお誕生日を祝う紀元祭に参列いたしましたが


感慨深いものがあります。



生かされた命


大切に生きていきたいと思います。
















話戻って

ご神殿で神事の後は

直会なおらい

美味しゅうございました。


















 


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学






🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本府、イギリス政府)

日本代表

フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

2019年6月16



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演

2019123



🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、フランス政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018




🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー&ワークショップ


2019108

外務省 ジャパンハウス



🇱🇹リトアニア共和国

大統領の晩餐会の花

即位礼正殿の儀前夜

20191021