横浜から戻り




エアレジの

講習会でリクルートの方がスタッフたちに






クレジットカードは今も使えますけど


今後


交通IC系



なんでも使えるようになります。






VISA、master Cardは
従来通りだからこのようにして


たくさんシーン貼らないと

笑笑





時代はどんどん変わりますねー




レジもアイパッドで





でも、海外が多い私からすると


日本もようやくってとこです。




20年以上まえでも

すでにロンドンでは
息子が留学した頃




コンビニのようなマーケットでも100円の水でさえ


 Cardで買うのが当たり前と現地の方に聞いて驚きました。


ロンドンタクシーは



数年前から



 Cardは自分で差し込んで自分でピンナンバーを打って

自分でチップも入れて


自分でカード抜くまで






ロンドンのショップも



自分で機械に入れて抜くまで自分






控えも紙なんてほとんどなくて



メールで送られて来たり





日本もようやくってとこですね。







世界に出るとあらゆることで日本が

遅れてるのがわかります。



アジア諸国でさえ

ある意味日本より進んでる。


日本が衰退途上国になりつつあると



読んだことがありますが、



過去の日本が世界のトップというのは


すでに遠い昔





GDPも下がる一方ですし






世界の大学ランキングでも

日本は東大でさえ40位台というなんとも





これからの日本はどうなってしまうのでしょうか



せめて若者は


世界に出て



世界から見る日本


というものをしってほしいものだとおもいます。






AIの発展により




今ある仕事も半分はなくなるって話ですし




そんな時



英語は当たり前にできてれば世界に出てなんとかできる可能性もありますし





わたしがバリ島にいた時は





インドネシア人の若者も、

年配も




英語ができる人がほとんど



そういう教育環境





考えるものがありました。




特に高学歴、高収入の家庭の子女は


母国語を使わずに

英語で会話を普段からしています。







でも、それが当たり前に
人口比率からすると日本の人口に近いくらい

当たり前なわけです。





日本は島国の中で



安心しきって長年過ごし



これからの


時代



急速な変化に
対応できるようにしないとならない



コンビニのアジア人の皆さんは日本語も英語も話せるわけです。


すごいことですよね



そういうのが当たり前という世界の若者の中で



日本の若者は



大変に遅れていることに気がつこうとしない





と、


レジの話から発展しましたけど





この
おばさんもついていくのが大変ですが頑張ります~❣️




















 

贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表

フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

2019年6月16



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演

2019123



🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、フランス政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018




🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー&ワークショップ


2019108

外務省 ジャパンハウス



🇱🇹リトアニア共和国

大統領の晩餐会の花

即位礼正殿の儀前夜

20191021



  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学