台風の爪痕がまだ


痛々しいほど


胸を締め付ける







ブルーシートの家々









悲しい



実に悲しい













花達もやられ



ハウスも家も人の心もズタズタに切り裂いた台風




鉄骨も折れ







心も折れたことでしょう




でも




前を見て明るく歩き出した皆様




歩くしかないって心を鼓舞させて



強く明るく歩いてる皆様











こちらの



道の駅

花倶楽部さんも



南房総市の生産者さんの花達を



いつも通りに並べて



いつでもたくさんの花が溢れて誰にでも販売をしているそうです。

本日は休みで特別に入らせていただいたのですが




溢れるように花が集まってくるって。




こちらのハウスはこのように一部は、損壊してしまって





この子達が寒くなるからその前にはビニールを張り替えてもらわないとならないけど業者さんも忙しくてなかなか順番が


などと



この子達って


お花のことを


我が子のように


語って
慈しんでいました。












こっちの子達は

被害に遭わなかったって








この子達は、屋根がなくなってしまったからさむくなるとかわいそうって。






花倶楽部を出た時は


すっかり夕暮れ



その前に立ち寄った

道路沿いのお花畑



本当は一面が花畑で年があけると
花摘みをできるのですが、



台風被害の後また、苗を植えかえたから
例年よりは少し遅くなるそうですが、




 



こんな風に


観光地として



強く元気に明るく復活の一歩を歩まれてますので





観光被害になることなく


変わらぬ皆様が全国から観光に訪れていただきたいと思います。






南房総市とてもいいところです。





花倶楽部にも立ち寄って見てください。



お花はその後宅急便で生産者価格で全国配送もして下さるそうですし


何より
直送だから



長持ちが違うそうです。









花倶楽部の方と南房総市役所の観光プロモーションの方々と




観光大使の私としては


今回自分の目で見て歩いて感じたままを

発信することにより


南房総市の応援になればいいなと思って今回来ました。





台風被害でさらに観光客も減ったら
残念なこと




こんな風に



一部爪痕もあるとは言え





観光地としての花、海、山、美味しいもの


これは変わらず


とても素敵なところですので


年明け2月くらいから道路はお花畑になって花を摘んだりできるので


皆さんいらして見てくださいね。


東京駅からバスで1時間半ほど

次は歴史ある白浜の野島崎灯台をご紹介します。















 

贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表

フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

2019年6月16



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演

2019123



🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、フランス政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018




🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー&ワークショップ


2019108

外務省 ジャパンハウス



🇱🇹リトアニア共和国

大統領の晩餐会の花

即位礼正殿の儀前夜

20191021



  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学