ここで一つ
関係ないお話 






今、タレントの川崎希さんとアレクご夫妻が




匿名の嫌がらせの書き込みなどが続き、


情報開示請求により




発信者を特定され

名誉毀損、損害賠償請求訴訟に移ると芸能ニュースでありました。






この話






実は



私も一年くらい前ですが



弊社の場合は




銀座のお花屋さんに


メールや電話でお申し込みがあって


お花をお受けしてお作りし



お届けをするのですが、





支払いをしてくれない人は今までいませんが






一人だけ






ファンの方への楽屋花をご依頼されて


ご注文のイメージに合わせ、一生懸命お作りをして


お届けをして






その後お支払いが全くない






こちらも受けたものが信頼をして



電話番号とメールアドレスしかわからないその人と


メールのやり取りをしていたわけです。


ファンの方への花にはニックネームなどで届ける場合も多く、正式名も聞いていない、こちらもマヌケな仕事をしてたわけですが。





何度も督促メールをしたり電話をしても出ない




つまり

逃げられてしまったわけです。





ご住所などもわからない





しかも四万円




どうしたものか、弊社の長年の顧問弁護士に相談をすると




この


情報開示請求をしましょうと言うことで


なにそれ?



と思ったら



弁護士を通してしかるべき手続きにより
プロバイダーや電話会社に


その持ち主の



電話番号、メールアドレスから



住所氏名を開示してもらえると言うこと。





メールアドレス、
電話番号から

本人が特定され


弁護士から

支払い請求の内容証明を送りました。



そのようなことを



私も体験しましたので




匿名で書き込みを誹謗中傷をしても




このように


本人は特定されて行くと知りました。







四万円の振り込みより





精一杯思いをかなえて差し上げたのにという

お金を払わず逃げられた?
メールアドレスと電話番号しか伝えてないから逃げ切れると思ったその心理




悲しさ

虚しさ


が残り


どんな気持ちで弁護士からの手紙が届いて四万円の請求書を見たのだろうと


切なくなります。




すぐ支払われましたが。







創業32年
騙されたり、支払われなかったりの泣き寝入りはたくさんありましたが





その分、人の心理、サガを学んで来ました。


失ったお金より



その心の深淵を覗いてしまったことが

なんとももやり切れない悲しみを伴うのでした。























✴︎

写真は関係ありません








 

贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表

フラワーアーティストとしてフラワーショー出演


6月16日、17日





🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演




🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、フランス政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018




🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー&ワークショップ


2019108

外務省 ジャパンハウスにて

19時半~20時半





  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学