花嫁さんのお支度上がり





ゆれるブーケをお渡しして持ち方のアドバイス







これはわたしのための写真用に上の方に上げてもらって


そう、こんな感じよって



妹さんのサラちゃん

花嫁さんは

メイちゃん







泣いてるご新婦の母


わたしの木更津のお友達




だから
花嫁さんが赤ちゃんの頃からうちの娘と遊ばせたりしたので



私までジーンとして



あっという間に月日が28年も流れたのだと。



小さい時以来再会したのは数年前の
20年ぶりくらいの時だったかしら














朝から心を込めてお作りしたゆれるブーケ


娘の時以上に素敵なブーケかも



💦




チャペルでの
リハーサルの様子です。




ブーケの丈はあまり長くなくていいとのことで
この長さを決めて






ドレスは作ったそうです。




昨夜はほぼ徹夜気味に

朝も6時から皆さんがワイヤリングして




銀座5丁目にセカンドアトリエ


皆さんが泊まれるマンションがあります。



皆さん
銀座のセカンドハウスに泊まって精進してます。学生の合宿のノリで
花をやってるので

若くなって行ってます。


笑笑



というわけで



早朝から


下準備ワイヤリングして


私が組み上げて行きます。









美しい花嫁さん






お色直しも


素敵に


ボタニカルなナチュラルブーケで


ドレスにあわせてみました









素敵




おめでとうございます!





子供の結婚式っていちばんの親孝行なのではないかと


たくさんの花嫁さんをお手伝いしていつも思います。



家庭からの卒業式



慈しみ育んでくれた家庭から
本当の意味での巣立ち




自分の家庭を作っていくための卒業式









育ててくれた年月に感謝をし







お腹の中から生まれて
手の中で小さかった赤ちゃんが手の中から
離れていく





この上ない幸せと表裏一体の寂しさのようなノスタルジー





結婚式って

だから素敵




このお仕事させていただき30年がすぎました。




親子の歴史の一ページに


傍に私の花が

人生の思い出として

彩れること


幸せに思います。




そして今日もまた!













この後今夜は飛行機で大阪へ


明日からの東レパンパシフィックテニスの

公式フラワーアーティストとして





大坂なおみ選手にも

私の花が彩られます




明日は記者会見のインタビュールームの花を作ります。











 

贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります


🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

6月16日、17日





🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演




🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、ベトナム政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018




🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学