今日はお楽しみの一日🤣😻

海老蔵様の歌舞伎、團菊祭の初日で一日中歌舞伎座でお過ごししました。





10連休は関係なく銀座のアトリエでお花を作ってます。母の日のお花が終わるまでは日本にいます。


御即位の日だけは、テレビに釘付けでしたけど、あとはお仕事で、いつものように夜中まで銀座で。




昼の部はなんといっても歌舞伎十八番のうち勧進帳❣️






勧進帳の弁慶



とても素敵で素晴らしかったです!



たくさんの見得を切るシーンがあって本当に吸い込まれそうですよ。やはり市川團十郎家の迫力と妖力は格段違うと感じます。
修練によって見えない何かを操ってるのでしょう。




そして、過去にいろいろな方の弁慶を拝見しましたが、なんというか海老蔵様のは圧倒的な力強い存在感に加えてオーラがスタイリッシュな弁慶な感じというか😉







余談ですが
いつも思うけど、他の歌舞伎役者さんと比べても断然
江戸時代の浮世絵が出てきたみたいにお顔がそのものですごいと思っていたら浮世絵はご先祖様なのかと知って
苦笑
似てるはずだわね。
笑笑



⬇︎ネットより引用

歌舞伎の姿は本当に魅力的です。江戸時代からのスターだけあります。




今月はまた、スタッフたちやイギリスから日本に帰任した
娘とも行きます。
なんと、初日と千穐楽ともう一日。昼の部の勧進帳♡


皆様も是非観覧されてみてください勧進帳(かんじんちょう)

歌舞伎は趣味としてもはまってしまいましたが、いろいろお勉強になったり、フラワーショーの参考になるので学ばせて頂いてる感じです。

日本の文化としての歴史あるものは全てが素晴らしいです。


そして海老蔵様や堀越勸玄さんの応援🎉
ストイックに研鑽を積まれて芸を磨かれてることに敬服










それと何と言っても美味しいお食事があるからこそ




幕の間は吉兆さんへ




お値段だけの価値があるお食事です。



















次の幕の間はお約束の
モナカアイス♡





そして

お祝いの

楽屋花は



令和のお祝いにも使った最近マイブームの紅白ダリアで祝意を表し



弁慶の黒を入れて




心を込めて作っていたら

この紅白マダラのダリアが



歌舞伎の隈取りに見えてきちゃって



💦











なんだか、隈取りのお顔に見えませんか?






ラララ



って名前のダリアなんですよ


ラララ♪


良いお席をありがとうございました😊






事務局よりお知らせ~


贈る思いを叶えます~

母の日

花承り中です。全国配送



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演




🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、ベトナム政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018



🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

6月16日、17日


🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


  • 送別、誕生日、オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花、楽屋花
  • ナチュラルブーケ、ウェディングの花承ります
  • ⬇︎
  • http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン
  • ウェディング



  • 花留学