様々なお宝を所蔵されてますが、




この十二単は




清少納言の衣装




だそうで







正確には



全て忠実に再現したもの



寸法はもちろん


素材のもとの蚕、絹、衣装染め、色、
などなど
2500万円くらいかけて再現したとか





そしてなんとそのお宝の



清少納言の衣装を



お召しになりますか?とのことで



畏れ多くも辞退したのですが





せっかくですからと




羽織らせてくださいました。















こんなに似合った人はいないとか言われて


笑笑









あら

なにこれ?

あら不思議



私は顎の線は結構シャープなのですが、




うりざね型?




おにぎり型?



平安貴族の方の顔に変身してるではありませんか




笑笑





ただの
最近食べ過ぎの二重アゴか?






にしても



お似合いですとか言われて





清少納言になりました





歴史の教養をあまり無い私ですが











どうぞおあがりくださいと言われたので


素直に上がったら



やんごとなき方々しかお座りにならない


つまり


御所にあった建物ですから







庶民の私なんぞ

足を踏み入れることすらしてはならないのに






素直がアダになって





本当はダメだったのでは無いか?

と後から同行の皆さんに言われて。





だって


鶴のお揃いの衣装なんですもの〜







YUMIKATSURAの鶴の衣装です



あの清少納言の十二単を着てこちらに座っていたら


時空を貫き




平安絵巻の方のようになれるかしら






貴賓館にて


このような



有難い体験











調子乗りすぎて




鶴になります



平安神宮さんの

貴賓館
、VIP正式参拝のおかげです。



通常は受け付けてないそうですが



私の懇意にしている神主さんのおかげ様です。









事務局よりお知らせ~



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演




🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、ベトナム政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018



🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

6月16日、17日


🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン



  • 花留学