美味しすぎる割烹料理やさんへ






お忍びで色々な方が行くところらしく






うぞうすい 行った後に


2時間後に約束されていて




お腹すくかしらってすくわけないんですけど




それでもうぞうすいも捨てがたく





そんなわけで


飛行機を降りて


なんと伊丹空港からタクシー飛ばしてうぞうすいへ行き




そこまでやる自分に苦笑






そして

さっきのうぞうすいの2時間後




『KAORUKOさんにとってうぞうすいは、アペタイザーね』 と笑われてしまい










こちらへ





突き出しは



山椒の味付けの魚




キリコグラスで

竹に入った日本酒を、ほんの少しだけ頂きました。





私はお酒はほとんどのまないのですが、


日本料理の時の日本酒は、ちょこっと含むと美味しいですね。




こんな感じです。
竹切ってもらうんですって
青竹にお酒
オツです










かぶら蒸し


絶品!



昔短大の時






栄養学の授業で

料理実習があったのですが、





日本料理の時間に


蕪ら蒸しを作りました。
思い出します。






こんなに美味しい蕪蒸し


最高のお味でした。



お出汁の美味しかったこと



葛あんにしてあるから

冷めなくて体の芯から温まります






んもー
たまらない

フグの白子




最高です。


絶妙な焼き加減と塩のあんばいが最高すぎて





口の中でとろりんこととろけてクリーミー





これ10個くらい食べたいですねー



蕪蒸しお代わりしたいし









てっさ




フグさんです

🐡






ぐじ

甘鯛のこと


鱗せんべい最高



そして


ソラマメの素揚げ

衣の微妙な月具合

絶妙な






大好きな



のどぐろ
 


ぐじ




雑炊











美味しゅうございました。









京都の夜を楽しみました。




明日は




いよいよ?





京都でなにをするか?








事務局よりお知らせ~



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席、両国大使、総領事ご臨席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー出演




🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館(日本政府、ベトナム政府)

Japanese modern IKEBANA Installation

19th,Feb,201923th

japonismes2018

ジャポニスム2018



🇬🇧🇯🇵日英文化季間(日本政府、イギリス政府)

日本代表フラワーアーティストとしてフラワーショー出演

6月16日、17日


🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日


  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン



  • 花留学