Parisのシャルルドゴール空港で




財布をすられてしまいました。





私としたことがです。




着いて



SIMフリーのSIMカードを買って


クレジットカード出払ったのですが



ドライバーが迎えにきてくれてアパルトマンに着いたらお財布がない






カバンにチャックが付いてないのにしたのが失敗





SIMカードを買っている時、不用心にも
カバンを開けたままお店の人とおしゃべり




または、

荷物を回転台からとってるとき

カートに乗せたカバン




まさかの数秒?




なので昨夜は


クレジットカードを止めるための電話を日本としていて



大変でした。




がっかりだけど





たまたま現金は、ユーロにしてユーロのお財布に入れていたので


日本のお財布は



クレジットカードや保険証、少しのお金











にしても隙を作ってしまった自分にいらだつ









そしてパリは今


トンネルで渋滞があると強盗が窓ガラスを割って
襲ってくるのが週に3回ほどはあるってそのドライバーが言いました。 


タクシーに観光客が乗るときに
グルが連絡網をして
おかありそうなアジア人がいくぜみたいな



そして待ち伏せしてーって。





イエロージャケットのデモ隊も土曜日に集結するとのこと







後からくるスタッフに



伝えて
安全をお金で買わないとなりませんね。


身を守ることを



海外に出ると



緊張の元暮らす



バリ島でもそうでした。





世界の常識日本の非常識ってたくさんある






空港のホームページを見てもらったら
紛失物や、スリ被害、忘れ物の問い合わせをするだけで5ユーロ、1分ごとに5ユーロですって。

つまりは


ほぼ、絶対的に出てこないからね


それでもあなたはお金を払ってまで

探すのですか?

ってことなのです。




4パーセントしか見つからない統計があるからって記載もあるそうです。






というわけで



電話したりタクシーで探しにいったりして



お金かけて


強盗にでもまたあったりして

踏んだり蹴ったりになるよりは



もう諦めて
カードだけ止めて



バカな自分を反省して





気を引き締めようと戒めたのでした。





毎月海外に行ってるのに

なのに

自分でこの事態が信じられないのでした。






















事務局よりお知らせ~



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival

元国家主席(日本政府、ベトナム政府)

日本代表フラワーショー



🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館2月19日から23日








🇬🇧🇯🇵イギリス日本文化交流としてのフラワーアーティストとしてフラワーショー出演6月16日、17日


🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日






  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン



  • 花留学