ベトナムドンです。




笑っちゃうエピソードがまた








三年前に初ベトナムで



アカデミーの先生方と

花市場までタクシーで行ったとき。






二台で行ったら、一台の方が値段が高いとか、なんとかで、忘れましたけど
とにかくなにか、タクシーのドライバーにノーノー!みたいな。


(遠回りやボッタクリなどの嫌疑で)



6000ドン札の差があるとかないとかで。




え?

何ガタガタいってるのよ
と私が入り




6000ドン札って


30円のことでしょ?



30円の違いでガタガタ言うのやめなさいって




いってるそばから


全員6000ドンは30円と気がつく





爆笑






そんなような話でした、詳しくは忘れました。





今回も 


おみやげ屋さんで




おつりおつり!
って
レジの人に言ってて






1000ドンのおつりを早くくれと言わんばかりに強気の声で催促していたから



え?
何、ガタガタ言ってんのよ1000ドンて5円でしょ!?


5円なんかあげなさいよ


騒がないで

って。





と、爆笑





1000ドン札、なので




頭でわかっていても


そこまで換算低いと、一瞬でわからないので






笑えるエピソードだらけ。






そんな旅です。



事務局よりお知らせ~



🇯🇵🇻🇳

Japanvietnamfestival#ジャパンベトナムフェスティバル公式日本代表フラワーショー出演1月19日

#…

🇫🇷🇯🇵日仏160年ジャポニズム公式参加 日本代表フラワーアーティストとしてパリでKAORUKOスタイルの展示ー日本文化会館2月19日から23日



🇬🇧🇯🇵イギリス日本文化交流としてのフラワーアーティストとしてフラワーショー出演6月16日、17日


🇺🇸ロサンゼルス にてフラワーショー詳細後日






  • 🌹贈る思いを叶えます
  • 送別の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります


  • contactus@kaoruko.co.jp
  • 03 6274 6021


 




  • KAORUKO直接指導
  • フラワーレッスン



  • 花留学