以下は、投稿されてませんでしたので再投稿します。Facebookの転載です。


なんてことでしょう。本日パリ入りしたら、パリは終戦記念日で世界からの首脳陣がパリ入り、凱旋門で式典でした。トランプ大統領もプーチン大統領も、そして日本の麻生副総理大臣も。

そして、同じく今朝ロンドンでは今朝の11時が式典で戦没者慰霊のリメンバーランスデーというそうでみなさん赤のポピーを数週間この日に向けて胸につけます。ロイヤルファミリー勢揃いで式典。

ちょうど娘の家の近くで式典が行われ、ヒースロー空港についた11時には、空港にいる全員が起立をして水を打ったようにシーンとなり黙祷を捧げました。

そして飛行機でパリに着くと凱旋門での世界の首脳が集う式典

世界平和への祈りと決意のために
ロンドンとパリでロイヤルファミリーと首脳たちが一堂に会した両国のそのタイミングに私が両方に遭遇するとは、 

私も花で世界平和のために益々頑張りなさいという事なのかと
重く感じました。黙祷をもちろん捧げ、数日前にロンドンで買った赤のポピーも胸に。













全てネット、テレビより引用しました。