Facebookにも投稿しましたので転載します






花の表現をするにあたり私らしさは一つの作品を、音楽に合わせて瞬時に作り終える速さにあります。

それは、気ままにギューギューと詰め込むやり方ではないので、

ウエディングのメインテーブルの花や、ブーケ他、完成形の形がゴールにあることを観客の皆さんが知ってる出来上がりに向けて、秒速で作って行きます。

1分で作った作品もあるので写真ご覧ください。


観客の皆さんが花好きな関係者ばかりではなく一般の方々も多いので、

ずっと作ってて飽きさせる

ってことのないようにエンターテーメントとして行なっている技の披露のショーです。


今年は特に会場全体の壁を使い秒速で作り上げて行きましたので

イリュージョンみたいと感想が多く、また黒子のたちの動きに歌舞伎の動きも取り入れました。私も作品に合わせた早着替えもしたので、歌舞伎好きが自分の演出にも役立ち、来年は宙乗りで出てくるのかとか?ご意見が。

ちぎれて落ちたら困るのでそれはないと思いますが。笑


The 19th KAORUKO Flower Collectionを国際文化会館の岩埼小彌太ホールで200名ほどご来場。


今年のショーのテーマはMarch of bouquet〜花で架け橋〜

花で心と心を結び

花で国と国をもつなぐ

花が行進して世界への架け橋

世界の街角から幸せへの架け橋

です。


私が海外でフラワーショーやチャリティー活動などをして来た歴史のご紹介と今後もさらにそのような活動をしていく未来へつなぐお披露目です。5カ国の国の作曲家の名曲に合わせてそれぞれのお国柄をフラワーデザイン。


中根一幸外務副大臣のご祝辞、三原じゅん子参議院議員、渡辺木更津市長、石井南房総市長祝電感謝。で幕を開けました。


ゲストのTimeはピアニストの佐田詠夢さんとヴァイオリニストのTAIRIKUさんのご兄妹、演奏に合わせて、曲が終わるまでの時間2分や3分で花を作り終えるのです。


多くの皆様のご来場ありがとうございました。Timeのファンの方もありがとうございました。また、多くのマスコミのご取材もありがとうございました。






















🌹花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

contactus@kaoruko.co.jp

03 6274 6021


オリジナルな花束、アレンジメント、スタ

ンド花

⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




KAORUKO直接指導

フラワーレッスン



花留学