一夜にして世界中から知られる大スターとなる。









私がよく





日本の女優さんも担当したりしますが





いつか




金メダリストの荒川静香さんをショーで
担当したときに


プロデューサーの方に


肖像権は日本の女優や、アイドルは日本でしか

顔も知られてないけど金メダリストは、世界が知ってるから



肖像権の桁が違うから



肖像権侵害にならないように



写真を勝手に撮ったらダメだと


あなたの弟子やスタッフに言っといてよ



と注意されて。

私は担当フラワーアーティストとしてルールに則って写真をつかえるとしても


弟子やスタッフは関係ないからねって意味です。







ロシアの


マリアシャラポワ選手との写真を、
徹子の部屋に出たときに


使っていいとお伝えしたら

大変驚かれて


テレビ局はそういうのは専門的に気をつけるのが仕事だから





私は、フラワーアーティストとして
担当するにあたり、
写真を永遠に、使うことが許可されてる契約ですからと



お答えすると



驚嘆してました。






東レパンパシフィックテニスを10年以上担当してますが、




ありがたいことに




担当フラワーアーティストとして




どうぞ使って下さいって



ありがたいことですね。



大坂なおみ選手とももちろん

でも、昨年は、



誰に見せても



知らない人の方が多く
 
あ、シャラポア!と反応されても



なおみ選手の写真は
スルーされてましたが




一夜にして大スターとなった彼女







もはや誰もが知る


そして


素敵なお人柄がおおくのかたを


感動させた







朝テレビでやってました












テレビから引用





⬇︎昨年の


東レパンパシフィックテニス🎾




私のゆれるブーケを持って

シャイで可愛い大坂なおみ選手です!💓
お姉さまも同じく💓












私にまで

東レのチケットありますか!


って問い合わせたくさん来てまして








プラチナ化しているようです。





私は担当フラワーアーティストとして



何枚かいただけるのですが





こうなる前にすでに



お友達やおせわになったかたや

テニス好きの方々に


あげるねーって
約束していたので。

笑笑






プラチナ化して手に入らないらしいから


本当に自分がいただいていいのですか?とも問い合わせが来て。





なんだかすごい。




うちの現場で私の花を勉強しながら補佐する参加スタッフなんか


セキュリティバッチを首からぶら下げて



花の参加だけでなく





テニス観戦までいつも


させてあげるので





今年もコツコツと参加に手を上げた人は



超ラッキー🤞






人生の法則のようですね。





実は私も


今年は有明コロシアムが改修工事なので
立川だから



銀座から遠いし


目玉選手もどうかわからないし






やっていただけますか?申し訳ないと



主催者側が


ご挨拶に頭下げてくださって




普通なら



得にならなそうだから今年は、やめます、来年またやりますと答えるかも?


でも

私は
損得でなく


コツコツと今まで歩いて来た道の一つにこの

東レテニスのお花のお役目もこの九月に毎年やってきた、
ならば、

自分から道を絶ったり断ったりは、せずに
お引き受けしましょう



お引き受けしました。



その後

全米オープンで


あの一夜で

大坂なおみ選手に取材が全世界から、もちろん日本のメディアからも殺到してるとのこと







スタッフたちは、様々な学びを得たようです。


え?先生多忙なのに、立川なのに
いつもより規模が小さいのに
引き受けるんですか?



……👀




もちろん一生懸命やらせていただくわ。



それがこの流れ。




皆さん私の花
テレビで見てね!


大坂なおみ選手が

私のゆれるブーケ持って入場したり
記者会見のテーブルの花
私の花ですから!









🌹花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります



オリジナルな花束、アレンジメント、スタ

ンド花

⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 




KAORUKO直接指導

フラワーレッスン



花留学