ファーストクラスラウンジでくつろぐのが目的で






ドーハのカタール航空のファーストクラスラウンジでお泊まりした時




至れり尽くせりで



スパで全身のオイルトリートメントマッサージを受けた時に





ネイルを足と手の指やってくれて







普段やらないから何年ぶりかしら











で、それがもうガビガビにとれていて













醜いんだけど




こういう模様と思ってくれるかしらと







放置しつつ
  






普段やらないのに



除光液買うのもきがのらないし






ネイル通い出すのも

興味ないし






笑笑










ネイルが日本で流行りだした頃




わたしは御多分に洩れずその頃は

専属のネイリストさんが



やってくれて






らいんすとーんのせたり





やっていまして。







KAORUKOブランドのワンタッチネイルも発売になったり。



その頃よくテレビも出ていたから。




でもでも


。もうその当時の




15年くらい前の段階で






ニューヨークのネイリストの彼女は


わたしにいいました。






ニューヨークから遅れること
遅れに遅れて日本がネイルブームだけど







ニューヨークセレブたちは



もう

フレンチネイルとかナチュラルネイルに回帰してるんですよって。






どちらかというとアジア人が


キラキラとか
石とか


模様書いたり

色つけたり




アジア人は好きですね







でも、富裕層は

ナチュラルネイルですよって。








15年前にもう欧米ではそうなっていた。









わたしもネイルは




その時代すぎて卒業








たしかに






そうかもしれない






海外渡航が頻繁だと






あまり欧米の白人社会の富裕層には





やってる人はいないかも






陸上選手のジョイナーが活躍した時代わたしが小学生くらい?
 あの頃ニューヨークでは、付け爪や

ネイルアートが隆盛の時期を迎えたそうで



アジア
日本人に火がついたのは



遅れること10年以上







ニューヨークでネイリストをしていた







彼女がそのように言ったのでした。




でも

日本独特の

オシャレの感覚があるから

一概にはいえないとは思いますが




子供のような

お人形みたいな


アイドル文化も日本独自ですし。







 





🌹花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります



贈る思いをかなえます

KAORUKOフローリスト銀座

オリジナルな花束、アレンジメント、スタ

ンド花

⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 


contactus@kaoruko.co.jp

+81 03 6274 6021




KAORUKO直接指導

フラワーレッスン



花留学