Facebookより〜



天皇陛下御在位30年奉祝

裏千家のお家元のお父様であられる 

鵬雲斎千玄室大宗匠による献茶式が大宮八幡宮にてとりおこなわれました。




ありがたくもお招きいただきまして

大宮八幡宮のご神前での鎌田宮司の祝詞のあとに大宗匠によるお点前の献茶式を、来賓席で畏れ多くも拝見。

いつも初釜でお世話になる故塩月弥栄子先生の養和会、BIA野田専務理事、新潟護国神社の齋藤宮司、淡交会東京第六支部の皆々様と

厳かななか参列させていただきました。


花屋さんが一年で一番忙しい母の日に向けてほぼ徹夜でしたが、 

このような素晴らしい体験は、眠いどころか畏れ多くも気持ちが凛としました。


その後併設の幼稚園児たちのお点前も頂戴し、純粋さに涙が出そうになりました。


母の日まだまだ帰れませーん。朝まではたらこー。


















🌹母の日の花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります



贈る思いをかなえます

KAORUKOフローリスト銀座

オリジナルな花束、アレンジメント、スタ

ンド花

⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 


contactus@kaoruko.co.jp

+81 03 6274 6021




KAORUKO直接指導

フラワーレッスン



花留学