日本食材は売ってないので昨日


中華街でお豆腐を買って、ジャパンセンター、ジャパセンで納豆を買って、娘のために冷蔵庫へ





いま、
日米首脳会談で


ロンドンの大使館は多忙の日々


娘も3時起き四時出社とか


アメリカとの時差の中



仕事をしていますので





居候をしている母としては




嫁に行ったのも忘れ



フォロー。











日本のようにすぐそこに24時間コンビニや

なんでも欲しいものはどこにでもあるのと違い






スーパーの空いてる時間にはしごとをしていて



しかも日本食材も、


中華街の方へ行かないとない






土日も仕事だったり、不眠不休だったりするので




普段でも21時にならないとアフタヌーンティーを予約していても来れなかったり。






特にこの数日は






そのような体勢で






私はそのために来たかのよう。








日本なら

なんでもすぐ手に入るわけだから



そんなの自分でなんとかしなさいとか




嫁に行けば



お産だって誰でも通る道で



一人でやる人もいるわけで








働く親は世話も焼いてあげられませんが







異国で




   


普通と違う滅多にない体験の仕事の中



せっかく来てるから


ヘルプ







話変わってこれ知ってますか?



イートンメス



用のメレンゲですって。

こうやって売ってて




砕いてフルーツなどに入れるそうです。



続く
{CB745E02-FCDF-4D08-BB9C-E3E226576E63}





🌹母の日の花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

・4月13日までにお申し込みの方は早割として店頭でガーベラ1本プレゼント

・ご指定の日に届きます


贈る思いをかなえます

KAORUKOフローリスト銀座

オリジナルな花束、アレンジメント、スタ

ンド花

⬇︎

http://www.kaoruko-florist-ginza.com/

 


contactus@kaoruko.co.jp

+81 03 6274 6021




KAORUKO直接指導

フラワーレッスン



花留学

Paris、ロンドン、ドバイ、バリ島