{33E902A0-BCB8-4DF3-8162-F56286B01168}

ドバイから帰ってきてまだ2日ですが日本の伝統芸能へ。






本日も海老蔵様の歌舞伎拝見しました。






先日は夜の部でお嬢様のれいかちゃんのかぐや姫の演目に感動しました。





本日は昼の部



海老蔵様のお正月ならではの

口上があります。




成田屋さんの


1つ睨んで見せましょうという

睨みをお正月に見ると1年間風邪をひかないというそうですが



私は数年前から毎年拝見してます。

本日ははその真髄がピッと私の中に感じました。





海老蔵様の本日の演目は一人何役も魔法のようにされましてそれはそれは魅了させます。

  何かが降りてきてるとしか思えない




そして、
やはり


見得を切るシーンや

けれんで
怪獣が火を吹くかのごとく恐ろしい姿の迫力の時は



きっと成田山新勝寺とのご縁からの

不動明王様がおりてきてるのだと
感じたのです。



あー

だから
あの睨みを見ると

風邪をひかないというのは



お不動様のご利益
邪気を払い無病息災効果があるのではないか?と



不動明王様の








でも

だから

そのためには

日々コツコツの精進や
試練や苦悩が与えられ


ますます大名跡となられて




歴史に名を残すのだと。




瞬時に悟る感じがきました。




日々が
不動明王様が降りてこられるための修行でもあるのだと



私は勝手に思いました。









海老蔵様というより


あの歌舞伎のお役の姿が素敵すぎるーって感じです。



歌舞伎姿は素敵ですよ、ほんと💕


本日も仕事抜け出して拝見して


我が銀座サロンに戻るなり私ったら




もー、目が合っちゃって
恋に落ちたわ

片思いでなくてきっと。






って。



みなさん

目が点




(^^;;


(^^;;


先生そんな馬鹿な!とは、私に向かって言えないでしょうから
笑笑






こうやって江戸の庶民たちも

盛り上がっていたのね。











歌舞伎は勉強になるし
面白いですからみなさんも必ずイヤホンガイドをつけてご覧になってみてください。







さて話を俗世界に戻し








新春の6日に行った時は鏡餅が右横にありましたがいまはこちらのみで
{03B48B25-9F64-456A-A479-4D9920F4CEFD}



幕の合間のまくのうち




これが楽しみ





{2094380D-5682-425E-9981-3EC9FD7DD39E}

{A445055F-DA14-4CE1-8568-2D65F80FEF4B}

{98230FA7-9D0F-4E21-9C7E-1B8EF3ECF63E}




お約束のモナカアイス
{830D1325-8AF7-4BB0-8DE1-40C9411B0328}





かえりにかいました。
我がサロンで

{5DDD224F-B4B0-4499-AD82-C3411D121EE4}




冷凍みかんもいつも。
{65FA36D4-E68C-449D-9C35-201A66218861}

{AA937C8F-5467-47C7-9407-71D254F7F05F}





楽屋へのお祝いの花です。


{890E4AF0-6412-4517-B584-491AEECC077A}


紫色KAORUKOテイストで




紫は秘密の暗号



なーんて

勝手に一人相撲してます。


{1CA6AB69-AB17-46A7-97C3-F79485AAA8E5}

 




1月6日の夜の部

{A4D1523E-9C5D-4254-BF0F-CEDD091BD578}
 


この時のはさらに美味しかったわ〜
{76229370-892D-4E23-904A-C308A5AA250D}



{F16B1B23-879B-4DC9-A1F5-7FC2E9F11C3D}



れいかちゃんへの
お祝い花

よく頑張りましたね!
💕素晴らしかった。涙無くしては見れませんでした。



{271C36FD-9CF8-47EA-B472-CFB89C32620A}





   歌舞伎座と新橋演舞場は


我がKAORUKOフローリスト銀座からすぐそこだから





また2月も拝見したいと思います。




今日も花道脇4番目前から5番目の 


1メートルくらいの距離で拝見できたので




白粉のいい匂いがしました。






素晴らしかったです。





私も道は違えどフラワーアーティストとして日々精進
日々コツコツ
愚直なまでの繰り返しと
新たな挑戦の日々
孤独な道




そんなこと感じながら拝見しております。





明日は早朝花市場に久々にいか春の花にあい、それからParisとのコラボの打ち合わせです。



お楽しみに!








★贈る思いをかなえます
KAORUKOフローリスト銀座
オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花
⬇︎
http://www.kaoruko-florist-ginza.com/
 

contactus@kaoruko.co.jp
+81 03 6274 6021



★KAORUKO直接指導
フラワーレッスン


★花留学
パリ、ロンドン、バリ島、ドバイ