東洋大学の国際観光学部の、セレモニー経営論という徳江准教授の学科にお招きいただき
講義をしました。花を軸としたブライダルということでご依頼があり。

花でカップルの思いを表現するブライダルフラワープロデューサーという仕事を開拓し20,000組のオリジナルウエディングを手がけてきた30年の歴史と

昨今は、ブライダルフラワーの発想から、世界でその国に敬意を表する花のデザインによる、フラワーショーや、

銀座の花屋では一般の方の日常の花束に贈る方の思いを表現するという〜

新しい観点は、ブライダルフラワープロデューサーとして重ねていったことからの発想であるということ。

花で世界でチャリティー活動も僭越ながらしていますが、

花は、売られたり飾られたりの域から多様に力を発揮するということ。
ウエディングでも脇役や小物の一つではなく、大切な花嫁を輝かせ、披露宴を成功に導く主軸であるということを500枚ほどの現場の写真をパワーポイントでご披露し。

学生さんたちの未来のひらめきのお役に立てたらと思います。
{B62B14C5-AD5C-47DB-BD22-D608A521BE4C}

{CEEAE328-57FD-4B8F-9281-08715AF05C1D}

{EC1390F2-BE7D-4BC7-BC72-8981A00E8683}


★贈る思いをかなえます
KAORUKOフローリスト銀座
オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花
⬇︎
http://www.kaoruko-florist-ginza.com/
 

contactus@kaoruko.co.jp
+81 03 6274 6021



★KAORUKO直接指導
フラワーレッスン


★花留学
パリ、ロンドン、バリ島